top of page
hana3.png

䜜品玹介ずアむヌの神謡ず愛芜のコラム
創䜜の日々のこずちょっず䞍思議なお話などnote各マガゞンに綎っおいたす。

䜜品はInstagramにも掲茉䞭
過去の䜜品はGalleryからご芧いただけたす。

女神ず13の数字


以前蚘茉したこの蚘事が操䜜ミスなのか消えおしたいたしたので、倚少文面が倉わりたすが忙しくなる前に再床蚘茉させお頂きたす。新しい蚘事ずしお読んで頂けたしたら幞いです。


さお今回、新たな扉を開けた最初の新䜜品には聖母マリアを始めずした女神、13、311、333、1ず3に関連した数字、翌を倚くの䜜品に蟌めおいたす。これらは愛芜にずっおも、そしおスタヌトした新時代を幞せに過ごすために倧切なキヌワヌドが蟌められおいたす。愛芜の堎合は先にむンスピレヌションが働いお、ふいに創䜜したくなったり、数字等でメッセヌゞを貰ったりしお、たず感芚的なものから始たり、次第にそのこずを深く知ろうず思うず、䞍思議ずその情報に行き぀いたりしながら、点ず点だったものが繋がっおいくずいうむメヌゞです。


たずはこれらの䜜品創䜜に導いおくれた女神に感謝ず敬意を蟌めお 🌱

愛芜自身、この13数字を頻繁に芋るようになり、次第にこの数字が女神が関係しおいる事を知りたした。そうしお自然ず女神の絵を描き始め、そこから女神ずこの数字に関連しおいる情報に行き぀きたした。3の数字ず同様、13は愛芜自身にも瞁が深い数字でもあるようです。


●13の数字が持぀意味ず新しい時代

13ずいう数字は本来、神聖な数字ずされおいお、その代衚的なのがナダダのダハりェ信仰です。叀代日本人もダハりェを信じおいたずされおいお、䌊勢民謡は日本語ではなくヘブラむ語なのもその理由です。鳥居の門も含め実は日本ずナダダは関係が深いのです。月のパワヌを䞀番受けやすい堎所であるのが日本ずいうのはここからも繋がっおきたす。

曎に、キリスト教もむスラム教も根本郚分は同じだずいう話もありたす。本来信仰は䞀぀だったのだず愛芜は思いたす。人を支配する倪陜の時代。宗教は政治利甚や人皮差別、戊争を起こし、人を支配しやすいものであったものも䌺えたす。宗教を吊定するわけでもなく、愛芜が信仰はあっおも宗教を持たないのはそのこずがありたす。

そのナダダ教のヘブラむ語の数字にはそれぞれ意味が蟌められおいお、13ずいう数字は2぀の意味を持ちたす。

「アハバヌ」ア=5、ハ=2、バ=5、ヌ=1合蚈するず13になる「愛」ず

「゚ハッド」゚=4、ハ=8、ド=1で、合蚈13になる「ひず぀」です。

「愛」ず「ひず぀」。ひず぀1は始たりも意味したす。


前回蚘茉した2012幎にマダ歎が終わりを告げ、倪陜の時代が終わり、新しい月の時代の幕が開いたのが2013幎。愛の時代の始たり♪

新時代は倪陜の時代から月の時代です。女性の時代の始たりずも蚀われたす。月は女性を衚し、愛芜が感じるのには男性系の神様から女性系の神様、すなわち女神のパワヌが匷く圱響しおくる時代ずなるのです。そしお13ぱンゞェルナンバヌで女神の意味も含たれたす。


こうしお13ず女神の繋がりが読み取れたす。


因みに「愛」13ず「䞀぀」13をあわせるず26になりたす。この数字は神ずされるダハりェを珟し、曎に新しい時代の扉が開くずいう意味も持ちたす。ずいう事は2026幎にも䜕か起こりそうですよね 䜕ずなく私はこうなるかなず思っおいる事柄が幟぀かありたすがここでは䌏せおおり来たす(笑)盎接聞いおください。


そしお、愛芜ずも瞁が深い数字13。愛芜が共同アトリ゚から初めお独立しお愛芜圓時memeをスタヌトしたのが忘れもしない8月13日金曜日、仏滅です。圓時、䜕故こんな日にオヌプンしたのかは私にも解りたせん(笑)

今や仏滅は倧安よりもいい日ず蚀われおいたすので、垞識は倉化しおゆきたすね。曎にマダ歎の始たりは5000幎前なのですが、詳しくは玀元前3114幎8月13日、おっず䞀緒です。かなりぞわぞわしたした。2012幎の10月のルヌブル矎術通展の出展䜜品は、「暹の女神」。この時、初めお女神を描きたした。

そしお2013幎の私の冬の新䜜展のテヌマは「月ず倪陜」、この幎に劊嚠、33歳。

陣痛が来た日は100幎に䞀床のハニヌムヌンの日。13日金曜日。息子は少しだけたたいで生たれたしたが誕生石はムヌンストヌン。月にもご瞁があるようです。

今だから知り埗た繋がる点ず線。そしお出産埌、䞍思議なものを芋るようになったりしおスピリチュアルな感芚が増しお今に至りたす。有難い事に私はオバケは芋たせん。スケルトンの綺麗なふわふわしたものずか、粒粒ずか、叀代文字のようなもの。。ずにかく説明しにくい物ばかり芋たす。

そしお昚幎memeから「愛」芜に倉わり、HPも今幎7月13日にリニュヌアル。ここたでくるず自然ず意識しおいたかもしれたせんが、愛芜がスピリチュアルゞュ゚リヌずいう新たなカテゎリヌをブログでご報告させおい頂いたのが、翌月8月13日でございたす。深たる13の数字ず女神のご瞁。

長い長い準備期間が敎い、やっず新たな扉が開かれたように思いたす。

スピリチュアルをオヌプンにする事が、䞀番の勇気でもありたしたが、オヌプンの時代。

導きに埓っお、今は堂々ずスピリチュアルを前面に出しおたいりたす。


2018幎冬。この新䜜品に女神のパワヌず愛を蟌めお We are all one!🌱

お気に召したしたら

各皮フォロヌ/䌚員登録

どうぞよろしくお願い臎したす

  • 愛芜のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page