Made to Order Men's Necklace -Wings-


こちらは愛芽に置いていたロイヤルブルームーンストーンをお選び頂き、お任せでオーダー頂きました。

実はこのロイヤルブルームーンストーンもそらのたね展の作品に加える予定でいたので、作品の一部としても、そしてお客様の希望にも一致する翼のデザインにしました。


そこに持ち込みのアレキサンドライトを加えたいとのことで、ロイヤルブルームーンストーンに寄り添うように配置。そこに滴を飾りました。


前向きな思考を表す11粒の滴と調和を表す3粒の滴

アレキサンドライトは天使を表す4つの滴の爪。合計18粒の滴。

細かくは更に数字の意味が分かれますが、こちらもメッセージはお客様だけに♪




皮ひもにも通せるようにしたいという事でバチカンは大きめに。



角度で色が変わる美しいロイヤルブルームーンストーン。ずっと温めてきた愛芽のとっておきストーンです。




燻した翼はふんわりしすぎず、葉っぱのようなパリッとした雰囲気にして男性的に。




男性でも滴がいやらしくないように。

これから歩む未来が豊かさへと繋がるように祈りと、想いを込めて…🌱





ロイヤルブルームーンストーン -RoyalBlue MoonStone-


この独特で優しい輝きは『シラー』と呼ばれ、銀色に輝くものをムーンストーン、その中でも特に青く輝くものをブルームーンストーンと呼び、ブルームーンストーンの中でも特に透明感の高い物がロイヤルブルームーンストーンです。

優しく大きな愛情をはぐくみ、女性性を高め、愛する人との恋愛の成就、さらには幸福な家庭へと導く効果があるといわれているムーンストーン。 恋人のプレゼントにも最適なパワーストーンです。インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、自分のなかに眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。「予言と透視の石」とも呼ばれ、未来への予知能力をもたらし、大切な人の危険を察知して、避ける手助けをするといいます。

非常に自浄するパワーが強く、どのような場所でも、清らかで優しいパワーを発揮し、満ち欠けする月のように変化する感情をコントロールする作用があるので、ネガティブで情緒不安定な時にいつも身に着けることで、情緒が安定するでしょう。イライラが原因のトラブルも回避してくれるので、ストレスを感じるときにもおすすめのパワーストーン。

6月の誕生石



アレキサンドライト -Alexandrite-


アレキサンドライトはクリソベリルという鉱物の変種で、太陽光や蛍光灯の光で暗緑色を示し、蝋燭や白熱球の光では赤色を示すといった変色効果があります。アレキサンドライトの持つ変色効果から、二面性を象徴する鉱物とされ、精神的な自立を助ける効果があるとされ、周囲の状況の変化に柔軟に対応し、自分らしさを維持しながら自分の進むべき方向へと進んでいく事の出来る導きの石とされています。また、危険に直面したとき、直感力や洞察力を刺激して危険回避の最良策を与えてくれる石とされてるため、邪悪なものや悪霊から身を守る魔除けの石としとても効果を持ちます。

独自性を維持しつつ、周囲の状況に柔軟に対応する事ができるようになる事から、自分の周りにいるすべての人に対して愛情を持って柔軟に接する事が出来るようになり、円滑な人間関係を育む事が出来、自分らしさを大切にしたい、自分自身を見つめ直して新しい自分を発見したい、周りに流される事無く良好な人間関係を築きたいといった方にはお勧めの石。

身体的には、神経系統の強化に効果があるとされ、細菌に対する抵抗力を高める効果があるとされています。