top of page
hana3.png

䜜品玹介ずアむヌの神謡ず愛芜のコラム
創䜜の日々のこずちょっず䞍思議なお話などnote各マガゞンに綎っおいたす。

䜜品はInstagramにも掲茉䞭
過去の䜜品はGalleryからご芧いただけたす。

Larimar-ラリマヌ-



Larimar

-ラリマヌ-



『愛ず平和』を象城するラリマヌは、心の奥に隠された怒りや嫉劬などのマむナス感情を鎮めおくれるずいわれおいたす。情緒のバランスをずり、安らぎの心をはぐくみ、避けられないストレスさえも軜枛しおくれたす。


それにより悲芳的な考えを退け、前に向かっお進むポゞティブさをもたらしおくれるでしょう。『倉化』に匷い石でもあり、転職や転居など新しい環境にずもなう䞍安をやわらげ、自分で目暙を芋぀けられるずいう幞運をもたらしおくれるずいわれおいたす。『氎』ず『空気』の波動を攟぀ずされるこの石は、あなたの心に、カリブ海の穏やかなやすらぎのパワヌをもたらしおくれるような優しいさわやかさにあふれ、自分自身でも気づかない間違った芳念の束瞛から解攟され、幎配の方が持぀こずにより、奜奇心を刺激し、生き生きずした若さず生きる喜びをもたらしおくれるパワヌストヌン。


こちらもルヌスオヌダヌも可胜です。


ラリマヌ 石物語・䌝説・蚀い䌝え

ラリマヌは、カリブ海に浮かぶ小さな島、ドミニカ共和囜から産出され、 正匏名称は『ブルヌ・ペクトラむト』 『ラリマヌ』ずは呌ばれるドミニカ共和囜由来の名前ずなりたす。 『ラリマヌ』の語源は、発芋した地実孊者の嚘『ラリッサ』ずスペむン語で"æµ·"を意味する『マヌル』を組み合わせたこずに由来し、比范的新しいパワヌストヌンで、発芋されたのは幎。ノヌマン・ラむリングにより、南郚のパオル村の鉱山から発芋されたした。 その時期は、ちょうど䞖界的に環境保護の動きが高たったころにあたるので、

『平和』『自然ずの共生』ずいうキヌワヌドをもちたす。自然環境の保護ず人々の意識の芜生えを象城した石ずもいえたす。



色


無色・癜色・灰色・青色・ピンク色 淡黄色

ラリマヌの䞻芁原産地

ドミニカ共和囜内南郚のパオルコ鉱山のみで発掘。䜆しペクトラむト自䜓はむギリス、アメリカ、カナダ等からでも採掘されおいたす。

ドミニカ共和囜で産出する、空青色のペクトラむトを特別に『ラリマヌ』ず呌ぶため、非垞に垌少䟡倀の高い存圚になっおいたす。





お気に召したしたら

各皮フォロヌ/䌚員登録

どうぞよろしくお願い臎したす

  • 愛芜のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page