8と龍と水

最終更新: 2019年8月9日




本日は8月8日。丁度8に因んだオーダーも重なりまして久々に数字に因んだスピリチュアルなお話を。


8という数字は豊かさ、繁栄、特に経済的な豊かさを表す数字としてよく知られています。

日本では末広がりの漢字の八、中国ではその発音がお金持ちを意味する言葉と同じな事などから、縁起の良い数字とされています。

そして8は横にすると∞。無限のループを意味するインフィニティマークにもなるので世界でも縁起の良い数字として扱われている代表的な数字です。

愛芽のロゴマークにもこの8(∞)のマークが隠れていますョ。



8の数字が意味するもの

8の数字が持つ意味は沢山あり、中でも影響や権力、個人の力の波動を持つ非常にパワフルな数字です。

自信、信頼、成功、よい判断、お金、財源、富、豊穣、繁栄、供給、投資、与えることと受け取ること、完全、信頼性、独立独歩、休息、自足、交換、真実、問題解決、組織化、決断力、野心、挑戦、効率、洞察、計画、忍耐、注意、自由意志、精神的な意識など、全体的にもやっぱりパワフルです。


そして8はカルマの数字ともいわれています。


カルマとは「原因と結果の法則」で、スピリチュアルな宇宙の法則です。

自分がしたことは自分に返ってくる。上記にあるように与える事と受け取る事のバランスを上手に自分を公正に保つことを意味します。

他人があなたの優しさや寛大さを利用している状況があるなら、それを終わらせる時が来たのを知らせ、また反対に自分自身があまり他人に頼りすぎて公正とは言えない場合、自分を成長させ、自律した振る舞いをする時を知らせていることもあります。


そこからも8の数字は、単にこれを取り入れたから豊かになれる、そういうものではなく、自分の努力が一番必要だと教えてくれています。

現状がどんなに大変でも楽観的かつ前向きな努力を続ける事で、結果成功や自身が望むあらゆる豊かさが無限に流れ込んでくるという意味を持ちます。そして豊かさがやってきたら必ず感謝を忘れない事。それらを大事にすることで、絶えず豊かさが流れ込んでくる状態が生まれます。

豊になりたいなら前向きであること。悲観的でいると正しい判断はできず、前向きな努力どころか、愚痴が多くなって、その愚痴もいずれ自分の元へ帰ってきてしまうからです。

という事で何をするにもやはり自律が一番大事というところに繋がってきます。。


さて、この数字をよく見る時、エンジェルナンバーでは、お金や時間、アイディアなど、あなたが必要とするものはすべて(特に、人生の目的に必要なもの)無限に流れてくることを意味し、あなたに経済的な豊かさ向かってきています。そんなメッセージがあります。

前向きな努力を続けること、進展と達成についての激励メッセージです88、888などゾロ目の数でもその豊かさのメッセージが異なってきます。経済以外でも肉体的、精神的な豊かさも表します。


龍の数字


なぜ8が龍の数字なのかというと、龍は、胴を無限大「∞」の形に曲げ時空をワープするそうで、口を大きく開けたときに、口腔内に「8」の形をしたエネルギーのうずまきが現れる。そんなことから8の数字を見ると龍がそばにいるサインともいわれているようです。個人的には全ての場合に当てはまらない気がするので、何でもかんでも龍が側にいると解釈せず守護霊やエンジェルさんたちのような見えない存在が見守ってくれているそんな解釈でいいのかなと私は思ったりもします。

8の数字を見た時は龍が見守ってくれていることに感謝するといいといわれているので、上記の意味にも繋がるのかなと思います。更に龍は全てにおいて幸運をもたらす縁起の良い存在なので、より8という数字のパワー、もしくは波動とリンクするものがあるのかもしれません。


水と龍


最後に、これも長くなるので今回は短くぎゅっとまとめますが、水のある所に龍がいると呼ばれるくらい、古くから龍と水は深く関わりがあります。水のテイストを主体にしている愛芽が水に込める想いは、龍、はたまた8の意味ともつながってゆきます。

写真は、私が以前撮ったもの。空一面に浮びあがったこの龍の雲を見た時に、ご縁を感じざるおえないくらいはっきりくっきり姿を見せてくれました。

そうしてまた一つ点と点が線で繋がってゆくので不思議なものです。

何だか勝手に龍は水そのものなのではないかとも思ったりもします。

全ては一つ。やはりその言葉に尽きます。


長くなりましたがお読みいただきありがとうございました🌱

日常に数字やスピリチュアルを取り入れる参考になれましたら幸いです。

また時間ありましたら数字にまつわるお話を書きたいと思います。




© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com