top of page
hana3.png

作品紹介とアイヌの神謡と愛芽のコラム
創作の日々のことちょっと不思議なお話などnote各マガジンに綴っています。

作品はInstagramにも掲載中
過去の作品はGalleryからご覧いただけます。

4の数字が持つ意味



こんにちは。4月4日に更新したかったけど随分遅れてしまいました。ごめんなさい(笑)

もう4月が終わってしまいますが、本日は4の数字が持つ意味を記載したいと思います。

数字がもつ意味やパワーを知って日々の暮らしに役立てて頂けたら幸いです。


全体を表す安定の数字

4という数字は、正確さ、サービス、忍耐、献身、実用主義、愛国心、尊厳、信頼性、持久力、忠誠、支配、強い意志や基盤、保守主義、決心、生産、高いモラル、正直、完全、内部の知恵、保安、自制 良心的であること、現実的な値を造ること、安定性、進展、管理、正義、まとまり、規律、システム、順序、メンテナンス、建設性、愛国心、伝統と伝統の価値などを表します。

そして4つの要素(空気、火、水、地球)と4つの神聖な方向(東西南北)を代表する数字でもあります。


3次元と時間の数字

数字は1,2,3が基本的な原理を表し、その後の数字は全て1,2,3という本質から成り立ちます。4は1、5は2、6は3の機能があり、それが順に続いていきます。また、4は3+1、若しくは2+2、1+1+1+1とも表せます。数は全て、その前の数字を含み、後に続く数の一部になっていて、1は点、2は線、3で初めて平面ができ、4では三次元という立体が出来上がります。立体は、今現実に目の前で起きていることを表し、触れたり感じたりするものです。それは物質につながります。また、時間を表す四次元にも関連しています。

3次元だった今までの世界が4次元から5次元に上昇しようというところ。この数字はいわゆる今までの3次元の地球と密接だったのだと感じます。今は3次元から4次元へ移行しているのがお判りでしょうか。。コロナによって正にオンラインが活躍し、わざわざ時間をかけて移動しなくてもお家で友人と話ができる時代をようやく実感しているのではないでしょうか。。時間を表す4次元に関連するように一気に4次元の世界へシフトした気がしています。ここでストップしません。私たちが住む地球はこれから更に5次元へシフトしてゆきますので、お楽しみな時代です♪


エンジェルナンバー4

天使があなたとともにいます。彼らに助け、導き、そして愛と安らぎを求めてください。

天使が、あなたとともにいます。彼らは4という数字を送って、あなたの祈りが届き、助けていることを知らせ、安心させようとしています。


エンジェルナンバー4のメッセージには、情熱と行動を意味し、あなたの人生の抱負とゴールを成し遂げるために天使が一体となってサポートすることを約束してくれます。

大天使のエネルギーに満ちた数字なので、4をたびたび目にする人は、たくさんの天使たちが周りを囲んでいると信じてみてください。必ず助けになってくれます。但し信じる事がキーワードですョ。


私は天使の数字と思っていて、4の数字をよく見たときは天使が愛や支持、励ましなどを通して、あなたの内側に強さを与えくれてるんだと感謝することがよりサポートを得られるきっかけになります。

あなたが最も高次な思考を使って、目標とゴールに対しての明確な措置を取るとき、天使はあなたをあらゆる角度から援助するでしょう。

天使はあなたの周りにいて、あなたが必要を感じるときにはいつでも彼らに援助とガイダンスを頼むことができるのです。不安になったらそれら全てすぐ天使たちに委ねてみましょう。自然と心が切り替わっていることを感じ取っていきます。

あなたにはどんな障害でも克服して、最も高い目的を成し遂げるだけの技術、才能と能力があることを天使たちは知ってほしいからサポートをします。だからあくまでも行動していくのは自分なのです。そんなあなただから天使たちはサポートしたいと4の数字を見せている事もあります。なんだかほっこりしませんか?嘘だと思えばそれまでですが、そうか~と思うだけで心は温かくなります。何事も受け止めるのは自分次第なのです。



最後に

1本のイスの脚が4本になることで安定します。また、調和を表す2が倍になっているという意味で、更なる調和=安定が生まれます。安定の質がある4は、「普通」を好みます。

それがプラスに行き過ぎると、極度の安定志向になります。安定した仕事や配偶者をもとめたり、外側しか見えなくなります。過度に相手に合わせてしまって疲れる事があったり、変化する事を恐れすぎるので、行動が遅くなりせっかくのチャンスを逃してしまいがちです。変化を前向きに捉えることが重要です。

逆にマイナスに行き過ぎると怠け過ぎになり、ひきこもりや非現実的な世界に閉じこもってしまうようになります。よく動く人には4の数字が良いバランスを持ちますが、もし今引きこもったり、もし自分の現状がこれらのプラスやマイナスに陥っている方は、活動的な1や5の数字のパワーや活動的な人となるべく付き合うようにするとバランスが保たれるように思います。だからこそ人との繋がりも重要です。



参考になりますように。愛と感謝を込めて…♪

そして今週も愛溢れる素晴らしい一週間でありますように…🌱


お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page