© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com

3の数字の意味とパワー


アート展後のふわ~っとした感覚とパタパタと色々な変化があり3月3日の投稿を逃してしまいましたので、本日3月13日に3の数字の意味を記載したいと思います。


3という数字は私自身も縁のある数字で以前ブログにも記載したかもしれませんが、まだ数字やスピリチュアルに対してごく普通の興味しか持っていなかった頃、私3の数字に縁があるんだよね~と友人と食事をしながら話をした後に、お会計が¥3,333でぞわぞわ~っとした出来事がありました。もうあれから10年です。早い…(笑)


そんなことで、今の私にとっては数字の3は私にとってのメッセージはもうある程度理解し受け入れております。


調和の数字

日本において数字の3は、その読みが「みっつ」であることから、思いや願いが叶うという意味の「満つ(みつ)」や、充足を意味する「充つ(みつ)」などと考えられることで、昔から縁起がよい数字と考えられてきました。

このほか、宇宙も3次元で構成され、そして人生も過去、現在、未来の3つで表すことができます。

3つの点を3つの線で結んで作る形として、三角形があります。その使用方法は〇や×と共に△として使われたり、矢印のマークとしても使われることがあります。

建物を建てるときにおいても三角形のトラス構造を持つ梁は、力を均等に分散するので、安定性がよくなっています。

おむすびも三角形の形をしていますが、これはその昔、日本では山は神聖な神様であると考えられていたことから、山を象ることでその神様のパワーをお授けいただくという意味で三角形に握られたそう。

そこからも言えるように私にとって3は調和の数字だと一つ解釈しています。


縁起の良い数字

3は世界でも神聖で縁起の良い数字のようです。

エジプトのピラミッドも側面が三角形をしていますが、エジプトにおいても3は神聖であるとされ、世界中の宗教においても3や三角形は叡智を意味するものと考えられてきました。宗教的なシンボルとしても三角形を使用している団体が多くみかけられます。

キリスト教の宗教画にもよく三角形が描かれており、これは神、聖霊、子の三位一体を表しています。

ヒンズー教においては、上向きの三角形は男性原理を、下向きの三角形は女性原理を表す神的なエネルギーを象徴するものと考えられています。

仏教においても三種の神器(鏡、勾玉、剣)や、三宝(仏・法・僧)と3を聖数ととらえている文化が存在しています。

中国でも『3』は発音が”財”と似ているため、蓄財を意味し縁起の良い数字とされています。


三位一体の数字

3の本質は、三位一体です。精神、肉体、魂は神の性質をあらわしていて、他にはアセンデッド・マスター(かつて地球上に存在した偉大な人物たち)に言及します。更に数字の3はイエス・キリストに関連があります。

また3は成長の原理を象徴し、統合された今があることを示していて、イマジネーションとエネルギーの流出が起こっている今のことです。3は、肉体的、感情的、精神的、経済的、スピリチュアル的な増加、拡大、成長、繁栄の原則を示しています。

キーワードは励まし、援助、コミュニケーション、自由、冒険、インスピレーション、創造力の波動等のエネルギーに満ち溢れています。私の中では調和も含まれます。何故だかわかりませんが、



アセンデッドマスターの数字

アセンデッドマスターとは、イエスやブッタといった、以前に存在した聖職者やヒーラーたちのことです。彼らは過去に人間として地上で生活をした後、天界にて神の観点からわたしたちをサポートしています。具体的には、私たちが人生の目的を理解し想いを形にする力を育めるよう協力してくれています。

そして彼らは私たち人間をサポートすることで自らの霊性を高めているのです。

つまり人間だけではなくアセンデッドマスターにとっても私たちをサポートすることは大切な事で、数字の3をよく見るようになったらアセンデッドマスターが近くにいるというサインにもなります。

そんなマスターが側にいるかは自分の宗教や地域、考え方に近いアセンデッドマスターです。例えば、キリスト教の人はイエスが近くにいるかもしれません。

私はどちらかというと女性のマスターが多いようです。

マスター達にとって宗教など関係ありません。元を辿れば同じ思想なので、仏陀とマリアのように宗教が異なるマスターが一緒に見守ってくれている事だってあるのです。



エンジェルナンバー3のメッセージ

イエスのようなアセンデッド・マスターが近くにいます。あなたの祈りに応え、あなたを助けたいと思っています。

アセンデッド・マスターが、あなたを助けてくれています。彼らは、イエス・キリスト、観音、聖人などのスピリチュアルあるいは宗教的な人物で、たいていの場合、あなたが親近感を抱いている人物です。


数字の組み合わせについてのメッセージはこちらを参考にしてみてくださいね>>エンジェルナンバー3



最後に…

私は正直このメッセージを見たときえぇ~本当に~。。嘘でしょ~っとなりましたが、あながち間違いではなく、元々全くそんな感覚が無いときから千手観音が好きだったし、宮田村にある観音様が大好きだったし、感覚が増してからはある程度誰が見守ってくれているかわかるようになってきました。。

かといって、信じられるはずもありませんが、そんなことはどうでもいいと私は思っています。

だって、もしそれが信用ならなかったとしても、そうやって見守ってくれている方がいるのかもしれないと思ったら心は温かくなりますよね。嬉しいはずです。

悪魔に見守られるよりはよっぽどましです。

自分の心を温かくしてくれるメッセージならもうそれでハッピーではありませんか♪

自分の中だけに温かさを留めておけばいいのです。

あくまで私は誰に言われた訳でもありません。自分に入ってきたメッセージ。

だから自分を信じています。

メッセージはあくまでメッセージ。ポジティブに行動し、前進していくのは自分なので、

信じるも自分次第、疑うも自分次第、思い込むのも自分次第

その先の未来が受け止めた答えを教えてくれると思います。


参考になりましたら幸いです。


愛と感謝を込めて…🌱