top of page
hana3.png

作品紹介とアイヌの神謡と愛芽のコラム
創作の日々のことちょっと不思議なお話などnote各マガジンに綴っています。

作品はInstagramにも掲載中
過去の作品はGalleryからご覧いただけます。

職業体験&体験教室もやっております



あっという間に8月ですね。酷暑はまだまだ続きそうですが、皆様どうぞお身体ご自愛くださいませ。昨日は教師をしている従妹が教師とは異なる業種を選び一日仕事体験するとの事で、愛芽のアトリエをご指名頂き、お仕事をして頂きました。

技術職なのでなかな実践のお仕事は難しく、ケース当の備品の発注や取説作り当雑務をお願いして、残りはどんな過程で制作するかを少しだけ体験してもらいました。指輪を創ってもらい作業の流れなどを説明したり。あっという間の一日。

私自身もなかなかない経験。こんな小さなアトリエにありがとうございました♪


さて、あまり表だってはいませんが、愛芽では体験教室も行っています。

①リング制作約2時間で\3,000です。※地金リング制作

※ワックスの場合は地金鋳造費代\1,000がかかります。

②チケット制5枚(1年有効)\13,000※一日体験よりも\3,000程お得となります。

愛芽は月制ではなくチケット制にしています。お時間のある時に、楽しくのんびりと制作を楽しんでみたい方にお勧めです。

・道具は全て貸出しますので、エプロンのみで構いません。


どんな仕事か体験してみたい方、自分で指輪を創ってみたい方、大切な人へ手作りのプレゼントなどなどお勧めです。お気軽にお問合せ下さいませ🌱



こんな感じに原型が仕上がりました♪愛芽の滴デザイン🌱お疲れさまでした~!

お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page