6の数字が持つ意味とパワー





6月も終わりですね。今年は昨年に比べれば梅雨らしい梅雨のように感じます。雨は浄化、そして地を固める。さて、本日は6月の数字の意味やパワーを記載したいと思います。



物質との調和を表す数字


6が持つ数字の意味には、無条件の愛、バランスと調和、家と家族、家庭生活、保護、他者への貢献、無私無欲、責任、育成、世話、感情移入と同情、自己犠牲、人道主義、妥協する能力、感情的な深さ、正直と完全性、調整、安定性、安定、保護、かたさ、治癒、司法、正当、理想主義等があります。

更に6は問題解決に関連した数字であり、あなたの人生のすべての面で、安定性の必要を意味します。あなたの物質的な目標や願望とは反対に、スピリチュアル(精神性)な部分、要するに内なる自分とのバランスをとることを伝えてくれています。

もしお金が無くても自由に生きられる環境があったとしてあなたは何がしたいですか?

そしてどんな世界にしたいですか?

小さいころの夢や希望やりたかったこと、そこに内なる自分が見えてきます。

自分の人生に責任を取り、すべての言動を正直で公正にし、あなた自身と他の人を尊重するバランスを持つとよいです。



エンジェルナンバー6のメッセージ


物質的な心配を手放しましょう。お金や物質的なことについて心配したり、執着するのはやめましょう。心配は、祈りの力を弱めてしまいます。幸いなことに、天使にお願いすれば、必ずあなたの祈りに応えてくれるでしょう。



6という数字を沢山見たのなら、お金などの物質の心配をしすぎているよ~っと教えてくれています。不安になるから物や人に執着していしまいます。まずはその不安を安心に変えて必要なものは必ずもたらされるんだと信じ、楽観的になってみると心とのバランスが測れるようになります。スピリチュアルな部分と聞くと?と思いがちですが、要するに精神性を重視しようという意味になります。

6をひっくり返すと9になります。そう9は奉仕の数字です。

だからこそ6(物質)と9(奉仕)のバランスが取れる事で、よりポジティブで前向きな価値観やものの見方が備わってきます。

あなたには知性を使う能力があり、知性はより良い結果をもたらす原動力となります。この数字はそんなメッセージも投げかけてくれています。



宇宙とも関りのある数字


6のシンボルは六芒星です。6を分解すると3+3になります。そのため2つの事柄の統合、つまり完全なる調和を意味します。肉体と精神、男と女など、2つのものが合わさって、統合した状態を示します。宇宙は完全体です。そのため宇宙のエネルギーと繋がることを”第六感が冴えている”と形容するのです。

また、6は3×2とも表されます。創造性の3が2の調和と女性的な質と結びついて「愛」にたどり着きます。愛は美や調和とも関連します。愛とは無条件のものであり、自分自身への愛も含まれます。



この気持ちが行き過ぎると、見返りを求めたり、何かに期待しながら割愛の押し売りをする状態になります。食べきれないくらいのお裾分けとか、過保護等。。要するに自分では愛と思っていても実は割愛たったとい事です。無償の愛が本当の愛です。気を付けなくてはですね(笑)

反対にマイナスになりすぎると、愛情を誰にも注げない状態です。罪悪感や無責任さでいっぱいの状態です。これはメンタルにも良くないので、まず与えてみる事から始めてみるとよいです。与えれば必ずその分どこからか入ってくるものなのです。それは目に見えるものだけではなくて、目に見えない心の部分の幸福感や豊かさだったりもします。

自分がされてうれしいことを相手にしてみるのも良いです。少しずつ喜びが芽生えてきます。


参考リンク

>>エンジェルナンバー一覧表

>>TIMELESS EDITION


日々何か数字をみたり、数字を選択することがあったら是非参考にしてみてくださいね♪

愛と感謝を込めて…🌱











© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com