5の数字が持つ意味


今回は5月5日に間に合いました。5の数字の意味やメッセージ等を記載したいと思います。写真は55粒の滴を飾ったsynchronicityリング。



5の数字の意味

5という数字には個人の自由、型破りであるもの、個人主義、無派、変化、経験を通して学ばれる生命のレッスン、多様性、適応性、柔軟性、動機づけ、進展、活動、経験、旅行、冒険、理解、気さくさ、影響、活発、勇気、勇敢、健康と治癒、理想主義、テレパシー、喜び、探索、活力、好奇心、自然な才能、優しさ、思いやり、理解、慈悲、などを表します。

正に自由と変化を表す数字です。

5は1~9の数字の中の中心です。中心にいて、周りの話を平等に聞き入れることができます。



全体、中心を表す数字

5は空、風、火、水、地を表す五大元素の5でもあります。万物は5つの元素から成り立っていると言われており、5は全体性と関わります。全体性を求めるがゆえに、興奮や冒険、挑戦に惹かれます。それによって多くの経験をしていくので、多芸多才の質は5を象徴します。更に5は1~9の数字の中の中心にいて、周りの話を平等に聞き入れることができます。

プラス行き過ぎると、一時的な快楽を求めて依存的になったり、コミュニケーションにおいて人を欺いたりしてしまいます。

反対にマイナスになりすぎると、禁欲的になりすぎて、恐れを生じたり、五感が閉じてしまいます。基本的に自由な気質を持つので基本は自分のインスピレーションを大事にしながらも感覚だけに頼りすぎず、地に足をつける事で両方のバランスを上手に保ち自己を中心に置くことが大切です。


エンジェルナンバー5

これは、変化、変容、変性、そして錬金術に関連する数字です。あなたの人生の中の何かが良い方向へ変わったか、変わろうとしています。重大な変化が起こっていますが、それはよい変化です。人生の変化を助けてくれるように、天にお願いしましょう。


5の数字を沢山見るときは、人生における重要な変化があなたを待ち受けていること。もしくは既に起こっていることを教えてくれています。

そして、これらの変化は決して恐れるものではなく、あなたに多くのポジティブな機会をもたらすという意味を持ちます。この変化によって多くの長期的な利益をもたらす運命にあるので、楽観的かつ積極的な態度で見届けることを望んでいる数字です。この幸運な変化の機会に感謝を持つとより良い未来を引き寄せられます。

更に、エンジェルナンバー5があらわれる時、あなたの健康と幸福に関するメッセージでもあり、あなたを見守る天使は、あなたが自分自身を強化し、体的、精神的、あるいは感情的なものまですべてにおいて好ましいライフスタイルを選択、変更する手助けをしてくれます。



最後に

新型コロナウィルスによって世界中が大きな変化の中にいる今はまさに5の数字表されると思います。今起こっている事は一見して恐ろしいものに見えるかもしれませんが、この変化をポジティブな変化ととらえる事が重要だと私は思います。ピンチはチャンスという言葉があるように、現状を前向きに捉える事で、この変化をプラスにして未来をもっと輝かしいものにすることができるのです。不思議とそうした心でいるとどう自分が立ち回って行けばいいか自然と導きがやってきて、前進することが出来ます。

反対にこの現状に恐れや不安が強くなると不平不満ばかりが出てきて、ネガティブなものを一気に引き寄せてしまうので恐れや不安しかない未来しかやってきません。この大きな変化の時期はまず思考を前向きに保つことが重要です。どうすればいい?そう思ったら反対の事をしてみるのがお勧めです。テレビを見てるとうんざりするときはテレビを見ないようにすればいいし、イライラするならイライラしない方法を考え下さい。

今この時自分の思考がとても重要な意味を成してきます。

私が今まで書いたブログにはこの状況を乗り切るためのヒントがあると思います。これは私が読んでというものではなく、ご自身で読みたいと思えばのお話。全ては自分の自由意志です。気が向いたら面倒ですが過去のブログを読んでみてくださいね。長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます♪参考になりましたら幸いです。


愛と感謝を込めて…🌱


© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com