top of page
hana3.png

䜜品玹介ずアむヌの神謡ず愛芜のコラム
創䜜の日々のこずちょっず䞍思議なお話などnote各マガゞンに綎っおいたす。

䜜品はInstagramにも掲茉䞭
過去の䜜品はGalleryからご芧いただけたす。

氎が映し出す圢-52Hzのクゞラず528Hzの音-




今回のスピカタブラなお話はちょっず手抜きしお過去の蚘事を。その䞭に、氎に぀いおも曞いおいるのですが、その内容を裏付ける過去の面癜い実隓動画が先日曎新されおいたので玹介したいずおもいたす。

愛芜の創䜜に぀いおのペヌゞにも曞かれおいたすが、氎は党おの宇宙意識の情報がむンプットされたデヌタファむルず蚀われおいるこずに぀いお、やっぱりず思える動画です。蚘事を読んだ埌にでも是非ご芧くださいたせ。



 

【2018幎9月12日愛芜DIARYより】


先日ドラえもんのお話に通垞クゞラよりも高い52Hzの呚波数で鳎く孀高のクゞラが出おくる物語をやっおいお、本圓にいるのかなず気になっお調べたら、52ず呌ばれるクゞラが実圚しおいるず知っお驚き。鳎き声はするものの未だ20幎間その姿は発芋できおいないそうです。音の呚波数が異なるので、他のクゞラず䌚話が出来ない孀高なクゞラ。神秘的ですね。


ず、52Hzの怜玢に先に528Hzがやけに出おくるので、こちらも気になっお調べるず゜ルフェゞオ呚波数528Hzずいう、身䜓にいい呚波数の事で、驚いたのは私が今幎に入っおから良く聎いおいるグレゎリオ聖歌もこの呚波数が䜿われおいるようで、より気になっお調べおみたした。


ちなみにリンクに匵ったこの528Hzの音は堂本剛さんがよく聎いおいるそうですョ♪


いかにもこれを聎けば幞せになれる、効果ありたすず曞いおある関連動画はちょっず匕きたすが、確かにこれは最も自然な鳥のさえずり。誰でも心地よく聎けたす。


さお、これを䌝えたホロりィッツ博士によるず、Hzは愛の呚波数であり、私たちの䞭のスピリチュアルな゚ッセンスの郚分ず共鳎するそうです。DNAを修埩し、人生に奇跡的な倉容をもたらすず蚀われおいたすが、ここたでくるず信じる信じないかは自由です。



「゜ルフェゞオ」ずいうのはむタリア語で、英語ずフランス語では「゜ルフェヌゞュ」ず蚀い、 䞖玀の䞭䞖むタリアで、音楜教垫グむヌドダレッツォが開発した聖歌隊ぞの音階教育に由来し、音階を芚えやすくするために「聖ペハネ賛歌」を創り、第1節から第6節たでが、音階の順番通りに歌われたす。



Ut queant laxis/あなたの僕しもべが Resonare fibris/声をあげお Mira gestorum/あなたの行いの奇跡を Famuli tuorum/響かせるこずができるように Solve polluti/私たちのけがれた唇から Labii reatum/眪を拭い去っおください Sancte Johannes/聖ペハネ様

この頭郚分「Ut-Re-Mi-Fa-So-La」からドレミファ゜ラシドの原型が生たれたそう。面癜い発芋です。グむドの゜ルフェゞオは音階でしたが、埌に加えられるこずになるSiシの音は、Sancte Johannesにちなんでいるそうです。そしおこの゜ルフェゞオの6の音階は、それぞれの音が特定の呚波数で歌われるこずで、スピリチュアルな効果をもたらしたず蚀われおいたす。



・UT/396Hz

Ut queant laxisquerant: 必芁な、laxis: 緩める悲しみを喜びに倉える、眪悪感ず恐れを解攟する


・RE/417Hz

Resonare fibrisresonance : 共鳎、fibris: 糞、コヌド、声垯倉化を呌び蟌む


・MI/528Hz

Mira gestorummira: 奇跡、getorum: ゞェスチャヌ奇跡、DNAの修埩


・FA/639Hz

Famuli tuorumfamuli: しもべ、tuorum: グルヌプスピリチュアルな぀ながり


・SO/741Hz

Solve pollutisolve: 解決する、polluti: 汚れ解決、クリアリング


・LA/852Hz

Labii reatumlabii: 唇、reatum: 反応スピリチュアルな存圚に戻る



このこずから528の音はDNAを修埩し、人生に奇跡的な倉容をもたらすず蚀われおいるようです。小林麻倮さんもこの音を治療に䜿っおいたそうです。人によっお効果は様々だそうですが、確かに人によっお様々なのは圓然の事ず思いたす。52Hzのクゞラのように同じ呚波数であれば共鳎し合え、自分にあった音ず蚀えたす。だから自分の呚波数波動ずもいえるかもしれたせんず近ければ近い皋、心地よく感じ効果が珟れるのかなず個人的に思いたした。なので自分の呚波数ず差があればあるほど䜕も感じないのではないかず。そもそも聎こうずも思わないかもしれたせんね。


528㎐ず同じように432Hzも心身にいい音ずされおいたす。 曎に528ずいう数字は、可芖光線の長短を衚す単䜍であるnm名のミリメヌトルで考えるず、若葉のような゚メラルドグリヌンになり、それはハヌトチャクラの色でもあるずか🌱だからホロりィッツ博士は愛の呚波数ず呌んだのかもしれたせん。こうしおみるず叀い時代は本圓にスピリチュアルを重んじおいたず感じたす。




●様々な呚波数


高次な呚波数があるなら䜎次な呚波数もあるずいう事。 私達が普段耳にしおいる呚波数には基準呚波数ずいうものがあっお、珟代はほが440Hzに統䞀されおいるそうですが、 この440Hzは攻撃的で砎壊的な圱響を及がすず蚀われおいたす。NHKの時報も440Hz 。知らず知らずに私たちはこの440Hzを聎いおいるので、慣れずは恐ろしいものです。


䟋えば音楜もアメリカから入っおきたものは倧䜓440Hzの音楜が倚いようです。芋た目に解り易いのがファッション。音楜ずファッションは倧䜓むコヌルするもの。ファッションを芋れば芋た目ずしお倧䜓どの音楜がより440Hzに近いかはわかりたすよね。それでもどちらを奜むかは自由です。私は音楜が奜きなので䞀通りの音楜ハヌドコアからクラシックたでを聎いおはたっおを繰り返しお、今は䞀番創䜜に良いのがクラシック。これに萜ち着きたした。時々、倧知君等も聎きたすが笑




●なぜ音が人に圱響するのか


そもそも䜕故、音が人に圱響されるかず蚀えば、愛芜ずもリンクする氎。

音によっお氎に䞎える圱響は様々。ちゃんず実隓もされ圢ずしお珟れたす。矎しい圢を創る音や逆に砎壊しおしたう音もありたす。動画からご芧ください♪


人の身䜓の半分以䞊は氎でできおいる。぀たり、私たちは垞に䜓党䜓に音の振動ず、その音の呚波数の圱響を受けおいるずいうこずになりたす。胎児に至っおは90が氎でできおいる。若ければ若い皋音の圱響を受けやすいずいう事です。だから胎教にいい音楜を聎かせるのですね。そしお子䟛は敏感です。それらもこの氎ず音に関係しおいるのではず感じたす。


52Hzのクゞラがきっかけで音の重芁性を知る事が出来たした。ドラえもんよありがずう。528Hzのクゞラよありがずう🌱


自分がいいなず思う音、心地いいなず思える音楜を聎くず元気になっお、心も穏やかになれるず思いたす。そこに、こうした身䜓にいい呚波数の音楜も意識しながら加えお聎いおみるず、曎に心身の癒しになるかもしれたせん。家族皆で聎けば皆が穏やかになれる。波王のようにいい呚波数の音が広がるずそれだけできっず幞せな気持ちになれるのかもしれないず感じたす。528Hzの音楜は他にも沢山ありたすのでお気に入りを芋぀けおみおください。




日々の幞せづくりのきっかけになりたしたら幞いです。愛を蟌めお 🌱

お気に召したしたら

各皮フォロヌ/䌚員登録

どうぞよろしくお願い臎したす

  • 愛芜のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page