top of page
hana3.png

作品紹介とアイヌの神謡と愛芽のコラム
創作の日々のことちょっと不思議なお話などnote各マガジンに綴っています。

作品はInstagramにも掲載中
過去の作品はGalleryからご覧いただけます。

Renewal brand name『銀の滴ふるふるまわりに…』





銀の滴ふるふるまわりに

金の滴ふるふるまわりに


アイヌの神謡集に出てくる 梟の神様が自ら謡う謡

銀の滴ふるふるまわりに…

このフレーズが偶然耳に飛び込んできたとき

愛芽の滴のジュエリーと重なりました

神話は私が創作に込める想いと共鳴し

私は強い信念を持って滴のジュエリーに愛と平和の想いを込めます

銀の滴ふるふるまわりに 金の滴ふるふるまわりに…

それは神様がくれる豊かさという贈り物

アイヌの神話に愛芽の想いを乗せて届ける新たな滴のジュエリー


 

10年目の9月がスタートしました。

先月頂いたオーダーメイドやお嫁入りした一点もの作品の紹介などもしてゆきたいのですが、その前に特別なお知らせです。愛芽では独立当初から滴を飾ったジュエリー達を総括して「Drop Of Water」と名付けていましたが、10年目はニューアル、少し長いですがこの新しいブランドネームと共にスタートします。

この謡との出会いはとても不思議で、また9という数字と関連がありまして、もうスピリチュアル無くしては語れませんのでまた改めて記載したいと思います。

愛芽が滴(水)のジュエリーに込める想いに更に彩がついたような。はたまた愛芽が滴のジュエリーを創作する根源に出会えたような気がしています。


銀の滴ふるふる新作達。既に完成しておりますので、近日中にアップしていきます。お楽しみに♪


お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page