top of page
hana3.png

作品紹介とアイヌの神謡と愛芽のコラム
創作の日々のことちょっと不思議なお話などnote各マガジンに綴っています。

作品はInstagramにも掲載中
過去の作品はGalleryからご覧いただけます。

Made to Order -Baby Spoon&Ring Necklace-



ご紹介するのは今年生まれたばかりのお子様にとオーダー頂いた、ベビースプーンとリングのネックレス。食べる事に困らない様にとの想いが込められているスプーンには、おいしそうな宝石のご馳走がスプーンに乗せられています♪

更にこのデザインの中にも愛芽の滴の数に想いが込められていますのでご説明を🌱


リングはお子様の誕生石の3mmのエメラルドをお入れしたミルククラウンのリング。

クラウンの滴の爪は5個。そしてリングの後ろには2粒の滴を飾り、2(二)と5(コ)でお子様のお名前に♪落としてもられのものかわかるちょっとした暗号にもです(笑)更に数字を足すと7。7は正しい道を歩んでいるという意味と幸運数になります。


そして、スプーンの柄の部分にはお子様のお名前を刻み、スプーンに乗せた宝石はご夫婦の誕生石が入れられています。3mmのロイヤルブルームーンストーンの石の爪は4つの滴の爪、ダイヤモンドには3つの滴の爪、そして3つの滴を飾った合計10個の滴からなるスプーンは、沢山幸福を食べられるように♪ それぞれ4は天使の数字、3は神様(聖職者)の数字をそれぞれ意味し、10は聖なる導き、前向きな思考という意味を持ちます。


そしてこれらのリングとスプーンを合計した滴の数が17になるのですが、17は祝福を意味する数字で正しい道を歩む事で幸福が得られることを意味する数字でもあります。

更には17を分けて1+7とすると最終的に8の数字が出てきます。


生まれてきたことの祝福とこれからスタートする人生が豊かな物となりますように…🌱

そんな意味を込めてみました。


写真にはありませんが後ろには生年月日を刻んでいます。



そして、お客様のご希望でリングとスプーンは取り外せるようになっていてそれぞれ単体でもつけられます。親子でもつけられるネックレス♪



今回も東京からオーダー頂きまして直接お渡しが出来なかったのですが、その代わり素敵なお写真を送ってきてくださいました。とーっても可愛い♪



このお写真も素敵で本当に癒されます…♪ありがとうございます🌱


素敵なオーダーを頂きまして誠にありがとうございます。ギリギリでハーフバースデーにも間に合い、喜んで頂けて本当に良かったです。お子様がすくすくと元気に成長しますように…またお会いした時の成長を楽しみにしております♪

お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page