top of page
hana3.png

作品紹介とアイヌの神謡と愛芽のコラム
創作の日々のことちょっと不思議なお話などnote各マガジンに綴っています。

作品はInstagramにも掲載中
過去の作品はGalleryからご覧いただけます。

3つの滴の意味


落ち着きを持つシャンパンクオーツを使った、艶消しの華奢な一点ものリング。約一年越しに、気に行ってくださったお客様の元へお嫁入り♪誠にありがとうございます🌱

クオーツは調和・統合・強化のパワーと 非常に優れた浄化作用をもたらし、パワーストーンの中でも特に 万能なクオーツと言われています。そしてこのビターな表情を持つシャンパンクオーツはクオーツが持つ意味に加えて金運効果もあるとされています。

愛芽はそのシャンパンクオーツの意味とリンクさせリングの腕部分に調和を表す3つの滴を飾りました。実物はもっとキラキラとしていて美しい輝きです。作品詳細はこちらから↓

https://meme-jewels.stores.jp/items/5a17db05ed05e6701d001184


さて、愛芽がよく作品に飾る3つの滴。

以前から3は古くから縁起の良い数字とされ、バランスが良く調和を表す数字とお伝えしています。そしてもう一つ大切な意味があります。

それは3という数字は神様(詳しくは アセンデッドマスター )を表す数字でもあります。この3の数字が入っている作品を手にした人へ「神のご加護がありますように🌱」そんな想いをメッセージとして含ませています。

というのも私自身が3という数字に縁があり、友人と食事に出掛けた際、3に縁がある話を友人にし、その時のお会計がまさかの3,333円で友人と二人でぞわぞわっとした事があります。それも10年以上前の出来事。当時は、数字に意味があるとは思ってもいなかったので、ただただぞわぞわしただけで終ったのですが…笑

解らない人は解らないし、信じない人は信じなくても自由。だから信じるのも自由。

ただ、この数字に出会えた人は既にスピリチュアルな感覚を持っていて、しっくりくるのではないかと愛芽は思っています。普段の生活でこの数字をよく目にしたらあなたの神様が見守ってるよとメッセージを送ってくれています。目には見えなくても嬉しくありませんか♪

心の中に浮かんだ自身の神様を大事に、感謝をすると心はずっと豊かになります。愛芽自身、信仰のみで宗教は属していません。それは宗教の中には神を利用して政治利用や戦争を起こすこともあるからです。平和主義の私としては争いが起きるなら、信仰のみで宗教はいらないなと結論に至りました。あくまで私個人の考えで、宗教は自由です。

さて、このざっくり神様(アセンデッドマスター)について関心がる方は、愛芽からもお話しできますが、ご自身で調べてみるのが一番いいかもしれません。これからは誰かに誘導される時代ではなく、自身が自律して歩む時代。全ては行動する事から始まります♪


話がそれましたが、愛芽の3つの滴にはそんな想いが込められています。

全ての創作に愛を込めて…🌱



お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page