top of page
hana3.png

作品紹介とアイヌの神謡と愛芽のコラム
創作の日々のことちょっと不思議なお話などnote各マガジンに綴っています。

作品はInstagramにも掲載中
過去の作品はGalleryからご覧いただけます。

新年1月営業日程のお知らせと一年のご挨拶


おはようございます。本日で今年最後の営業を終えます。

ここ数日はお天気も良くて日中の暖かさにほっとする陽気が続いてとてもありがたや。

珍しくアトリエの大掃除も済んだところ。ご予約も無いので残りの業務をして、本日仕事納めになります。


今年一年もあっという間でした。いつもだと一年を振り返って来年はこうしよう…となるのですが、今年はやり切った感がとても強くあって、自分自身が目標とする通過地点を一つ通過できたからなのかなと感じます。だからとてもクリアな気持ち。

それでもまだまだ一つの通過地点でしかなく、周囲がどうとか関係なく私自身が目指す場所へ向かうべく、また次の通過地点に向かって一歩一歩進んでいこう。純粋にそんな気持ちです。


そんな自由で若干変人でもある愛芽に関わって下さった全ての皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。

来年もどうぞどうぞよろしくお願い致します🌱✨




変人で思い出しましたが、コロナ療養中にNetfrixで観たアダムスファミリーのウェンズデーを主題にしたのけ者達が通う学園ドラマが予想以上に面白くて、次のシーズンが待ち遠しく感じている私です。やっぱり奇才ティムバートン最高です。現代社会の生き方に繋がるメッセージもひょんと入っているので素晴らしい。




さて、大分話がそれてしまいましたが、明日から年末年始休業に入らせて頂くのですが、新年の営業日ですが私自身前倒しでしっかりお休みさせていただいたので、勝手ながら新年の営業日を当初の10日(火)から、6日(金)に変更させて頂こうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


一月の営業日程

1/6日(金) 新年営業開始(初売/アトリエ解放日)

8日(日)…午後のみ営業

9日(月)…午後のみ営業

15日(日)… 定休日

16日(月)… 定休日

29日(日)… 臨時休業


アトリエ解放日

6日(金)、12日(木)、19日(木)、26日(木)





 

今年最後のそらのたね通信。11月のそらのたね-森の灯-の展示会の

様子をギャラリーページに掲載致しました♪


過去の展示会の様子も併せて是非ご覧下さいませ。

更に、そらのたねキャストINADANI SODATI(イナソダ)企画のそらのたねキャストさんの店舗紹介。第2回目は箕輪町で発酵食材と里山タイ料理をされているGUUUTさんの取材記事を掲載いたしました。東京で24年間和食料理店をされていた三浦さん。関東大震災を機に食材に対して改めて考えさせられ食材を余らせず、食材が不安定になっても保存でき、体にも良く美味しく食べられる発酵食に興味を持つようになり、アジア南西部の料理から、伊那谷の食材とも似ている北部のタイ料理により強く惹かれ、2020年拠点を一つに絞りこの伊那谷でタイ料理店を営む三浦さん。GUUUTとはタイ語で「生まれる」という意味を持ちます。正に里山タイ料理としてどこにもない新しい料理を生み出す三浦さんの古民家レストランの取材です♪美味しい写真と共に是非ご覧くださ~い🌱


因みにイナソダさんは私の幼馴染。小学生の頃からの友人なのでございます。食べることや純粋に素敵な場所や事、ものを発見し、ワクワクしながら届けることが大好きなイナソダさんを知っていて見ているからこそ、イナソダさんのわくわく発信を知り、見て頂きたいです。

更に来年は、愛芽が独立してからずっとご来店くださっているお客様がキャストに加わって下さり、ストップしたままだったそらのたねの物語を愛芽に変わって書いてくださることになりました。

一番に信頼関係を大切にしながら、自然な流れの中で今後もわくわくを届ける活動は続きます。是非来年のそらのたねもお愉しみに🌱✨










お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page