top of page
hana3.png

作品紹介とアイヌの神謡と愛芽のコラム
創作の日々のことちょっと不思議なお話などnote各マガジンに綴っています。

作品はInstagramにも掲載中
過去の作品はGalleryからご覧いただけます。

ゴールドのネックレス作品について


暖かさのせいか眠気が襲ってきているこの頃。

さて、シリコンバレー銀行の経営破綻も相まって、ここ数日の間に金の相場が更に最高値を更新しています。

昨日ついに1g¥9,000を超えました。

今後の世界情勢を考えるとこのままいくと来年は1g¥10,000の可能性も出てきました。


もともとゴールドの価格が高騰していたので、昨年はそれを見越してゴールドの作品も多数創作していたのですが、いよいよチェーンに関しては気軽には入荷できない価格になっていきそうです。

その為、愛芽では今後ゴールドネックレスに関してはトップ(ヘッド)のみの販売に切り替え、ご希望の場合にはチェーンとセットで購入頂くという形をとりたいと思います。


今後創作する作品に関しましては、お手持ちのチェーンに通して使えるようにバチカン部分も大きめに創作してゆきます。

それに伴い過去の作品もヘッドのみの購入も可能にさせて頂き、ヘッドのみの価格も表記させて頂きますので、改めて価格を提示させて頂こうと思います。

尚、今販売しているゴールドのチェーンはそのままの価格で販売させて頂くので、ゴールドのネックレスが欲しいお客様はお買い得な今がお勧めです🌱


愛芽の予想では、金は今後一般の人の手の届かないところまで価格が値上がりすると思っています。

その代わりに銀が今までの金と同じような価値を持ち始めるかもしれません。

というのも銀貯金というものが出てきたからです。


昔から愛芽が独立当初から言っていたこと。金や銀、古くから愛されている金属には、必ずその理由がある。そして、愛芽自身いつかアンティークと呼ばれ100年後も愛される作品作りを目指している。


今、その想いがここへ来てより繋がってきているのを感じます。

価値ある地金を使って装飾にすることで、大切に未来の子供に代々受け継いでいく…

株とは違い有限であり、物質としてあるものだからこそ、とても大きなお守りの意味を果たしているのだと。


安くてかわいい装飾もお手頃でいいのですが、時代は再び原始に戻っているような気がして、地球環境や世界情勢を考えると、価値あるものを持つことも重要なのだと感じています。

10年前ではありえなかった価値観がもうそこまで来ている。

まさかそんな時代が自分が生きている内にこんなにも早くに訪れるとは…ですが(笑)

この職に就けたことを誇りをもって行かねばと身が引き締まる思いです。


写真の作品は

こちらもトップのみの販売になります。

幸せな家庭を築くお守り石。デンドリッチクオーツ♪





お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page