Semi Order Amblygonite Ring,Earrings


こちらは昨年そらのたね展で展示させて頂いたオーダー作品のネックレスに続き、お創りさせて頂いたアンブリゴナイトのリングとイヤリング。



K18ゴールドの石枠で石に光のオーラをまとわせた宇宙の翼。

お任せだからこそ降りてきた、私の中で新しいデザインの扉が開かれた作品でもあります♪



 


Amblygonite


-アンブリゴナイト-


この鉱物にはまだ解明されていない謎な部分も多いため、中央宝石研究所等といった信頼性の高い鑑別機関でも鉱物名に関しては、「アンブリゴナイトーモンテブラサイト」と記載されていて、宝石名の位置に「アンブリゴナイト」あるいは「モンテブラサイト」と記載される石。アンブリゴナイトは古来より、”不滅の力を与えてくれる神聖な石”として扱われてきた歴史があり、欧米ではこの鉱石は神聖な力をもつ石として昔から崇拝されており、アンブリゴナイトを身につけることで、人は心の中に誰にも邪魔されることのない神聖で不滅のスペースを持つことができると考えられ、平和で穏やかなエネルギーに包まれ、感情の波や周囲の雑音に惑わされることなく、本来の自分を取り戻す手伝いをしてくれます。


トラウマを克服する手助けをしてくれ、高ぶった気持ちをなだめて傷ついた心を癒しながら、原因となるしがらみや人間関係を静かに穏やかに終わらせる力を持ち主に与えてくれます。



今回入荷できた大きめのアンブリゴナイト。どこかエスニック。右腕部分には唐草を彫って、安定を現す4粒の滴を♪




リングは8粒の滴の爪で、翼には33粒の滴を飾り、豊かさの拡大を込めました。



キラキラが半端ありません。






こちらはイヤリング。6mmのラウンドカットのアンブリゴナイトですが、こちらもキラキラです♪

左右6粒の滴の爪と、33粒ずつの滴を飾って、愛の拡大を込めました。





アクアマリンが海ならば、アンブリゴナイトは澄んだ泉。


今回もまた、お任せという作家にとってはとても嬉しいオーダーをしてくださり、誠にありがとうございます♪

次のオーダーも気合いを入れてお創りさせて頂きます🌱



 

現在、愛芽の作品用とご希望のお客様から優先にルースを入荷させて頂いておりますが、こちらの6mmアンブリゴナイトのルースのみ今のところ、まだ入荷が可能です。気になるお客様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。


同じ形で