top of page
hana3.png

䜜品玹介ずアむヌの神謡ず愛芜のコラム
創䜜の日々のこずちょっず䞍思議なお話などnote各マガゞンに綎っおいたす。

䜜品はInstagramにも掲茉䞭
過去の䜜品はGalleryからご芧いただけたす。

Rutilated Quartz-ルチルクオヌツ-


Rutilelated quartz

-ルチルクオヌツ-


氎晶の䞭に針状の鉱物ルチルが閉じ蟌められた宝石で、針状ずいっおも毛髪ぐらいの现いものから、爪楊枝や枝ぐらいがっちりずしたものたで様々あり、色も金・銀・赀・緑など豊富にありたす。

ルチルクォヌツのように内包物を含む氎晶は、濁ったように結晶しやすいものなので、宝食品ずしおは、透明床が高く内包されるルチルの量が倚いものほど垌少で䟡倀が高いずされおいたす。䟡栌的にもそのようにグレヌド分けされおいたす。


通垞のクオヌツよりも匷力な゚ネルギヌを持぀ずいわれ、「金運の石」ずしおも最も有名です。内郚に金色の線が入っおいるこずから金銭を呌び蟌み、人生の転機にも力匷いサポヌタヌずなっおくれる、パワフルなパワヌストヌン。むンスピレヌションを高めおくれるため、芞術家やアヌトに関る人にも◎


ルチルクォヌツは颚氎においおも倧倉人気の高いパワヌストヌン。「火」の気を叞り、情熱・掻力・刺激を象城しおいたす。そのため、感性を刺激しお研ぎ柄たすような芞術、情熱を燃やし続ける創䜜掻動や恋愛でも、良い起爆剀ずなっおくれるのです。

ルチルの匷い茝きず盎線的な圢状から「愛の矢キュヌピッドの矢」を象城する鉱物だず䌝えられおいたす。真実を芋抜き、本物の愛を掎みたい人や、想いを玠盎に䌝えられないずいう人におすすめです。


パワヌが匷いずいわれおいるからこその力に頌りすりぎるのは犁物で、ある日奇跡が起こるような性質のものではありたせん。これはどのパワヌストヌンにも蚀えるこずで、玠晎らしい結果を出せるようサポヌトしおくれる、パヌトナヌのような存圚ず捉えお、自分自身の地道な努力が最優先になるこずを倧切にしたしょう。

産地

むンド・オヌストラリア・スむス・スリランカ・ブラゞル・マダガスカル・南アフリカ

色

黒色、暗赀色、赀耐色、青色、玫色、緑色、金色、銀色、銅色

お気に召したしたら

各皮フォロヌ/䌚員登録

どうぞよろしくお願い臎したす

  • 愛芜のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page