Made to order Aventurine Aquamarine Necklace-13-


こちらは中にアクアマリンにアベンチュリンが内包された希少石。銀河を感じさせる宝石さんです。

K10PGネックレスでオーダー頂きました。

石枠部分に滴を飾った愛芽オリジナルのデザイン。滴一つ一つに表情や動きのある仕上がりにして13粒の滴が連なります♪



 


Aventurine Aquamarine

-アベンチュリンアクアマリン-


アベンチュリンアクアマリンは、アクアマリン(ベリル)にラメのようにキラキラと輝くアベンチュレッセンスが内包された希少石。※尚、アベンチュリンアクアマリンという名称はコマーシャルネームであり、鑑別書にはアベンチュリンアクアマリン または アベンチュリンベリルと記載されます。


アクアマリンはギリシア神話の中では「海が荒れたとき、海の精の宝物が浜辺に打ち上げられた」宝石だと伝えられているように、すべての生命の源である「海」に、とても深いかかわりを持った石です。幸福・富・生命・若さを象徴し、怒りや葛藤などの悪感情を洗い流してくれるといわれ、身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。


その為、愛情・友情・夫婦・家族など、様々な対人関係に潤いをもたらすと伝えられています。古来より結婚や出産のお祝いにアクアマリンを贈られると、幸せになれるという言い伝えがあるのは、海のような心のおおらかさや強さを与えてくれるからかもしれません。


船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされており、海だけではなく、旅行など旅のお守りとして身につけていくと不慮の事故や災害から身を守ってくれるとと言われています。



今回は青が美しいアベンチュリンアクアマリン





氷のような不思議な光の屈折

どの角度から見ても楽しめて美しいです。


左上部分にはレンボーが浮かびます。

写真だとわかりにくいかもしれませんが写っていますょ♪


オーダーありがとうございます♪日々の癒しとなりますように…🌱✨