top of page
hana3.png

作品紹介とアイヌの神謡と愛芽のコラム
創作の日々のことちょっと不思議なお話などnote各マガジンに綴っています。

作品はInstagramにも掲載中
過去の作品はGalleryからご覧いただけます。

仕事初め


今年のお仕事スタートしました。

とはいえ会員ページでは既に記事を更新していたり、休み中は空いた時間に、手こずってしばらく何もしていなかった過去に創作したジュエリーを一挙公開すべくギャラリーページを制作したりとやる事沢山です。

ほぼ一点ものを制作していた愛芽ですので、彫金を始めた1999からの作品も含めるとかなりの作品点数。初めて愛芽を知ってくださった人にも見て貰えるよう、まとめようと思っていたのですが、公式HP内につくると、ちょっと詰め込みすぎて見づらくなるなぁという事に気づいて、ギャラリーはギャラリーでじっくり見られるページが新たに必要だと気づき、年代別、テーマ別にまとめながら作っているところです。

やはり自身の過去の作品は新たに愛芽を知って頂くうえでも重要な財産だなぁとページを創っていると改めて思いました。更に自分でいうのも何ですが、やっぱりどの作品もその時期だから生まれたもので、もう二度と生れないものなので、素敵じゃ~んと思いながら、自身の作品愛が止まりません。

まだ未完成ですがなから形ができました。リンク貼りますので、良かったらちょこっと覗いてみて頂けたら嬉しいです。今日明日中には完成させようと思っていますので、きちんと出来上がり次第改めて紹介したいと思います。


そして、オーダーメイドを含めると思ったよりも結構何でも創っているなぁと。。まだまだと技術を高めようと日々精進してきましたが、改めてけっこう創れているじゃん私。と思いました。もう実力は十分あるのだから、もっと自信をもってやろうと思いました。今頃…(笑)

そんなことで、今回の写真はインスピレーションで2016年に創作したアマゾナイトの一点ものリングを載せました。時々こうしてインスピレーションで過去の作品を載せて行く事にしました。

一見ターコイズと間違えますが、現在本物のターコイズはほぼ手に入らず、ちまたに出回っている安価なターコイズはほぼ偽物といえます。

石の意味もパワーも素晴らしくて、爽やかな青緑で見ているだけで元気になれるアマゾナイトです。↓


Amazonite

アマゾナイトは別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれ、明るい希望に満ちたエネルギーを持ちます。アマゾナイトは主に精神面に強く働きかけ、心身のバランスを前向きで安定した状態に整えて、夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくれます。

心の曇りを吹き払い、お日様が差し込むように性格的な明るさや精神面での柔軟性と強さを高めてくれるので、健康面においても、精神的なストレスを軽減させることによってストレス面 から来る臓器の不調を改善に導きます。爽やかなエネルギーは、頭をすっきりさせて思考の明晰性を高めてくれます。そのため、物事に対して良い判断をする為の助けになります。また、想像力を高めるクリエイションの石とも言えます。 自分自身の可能性と能力の開花にもとても良い影響をあたえてくれるでしょう。



最後に今年は失敗した事もじゃんじゃん記載していこうと思います。色々やりたいと思っている事がある分失敗はつきもののように思います。

「ごまかしで成功するよりも堂々と失敗する方がいいい」という名言が、新年私の目に飛び込んできたので実践してみようと思います。


それでは今週も愛溢れる素晴らしい一週間でありますように…🌱

そして今年もどうぞよろしくお願い致します🌱


お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page