top of page
hana3.png

䜜品玹介ずアむヌの神謡ず愛芜のコラム
創䜜の日々のこずちょっず䞍思議なお話などnote各マガゞンに綎っおいたす。

䜜品はInstagramにも掲茉䞭
過去の䜜品はGalleryからご芧いただけたす。

聎く音




ご来店頂いたお客様はお気づきかもしれたせんが、10月に入っおから自然ず流しおいるブンブンサテラむツのCD。 ず、昚日はボヌカルの川島さんの呜日だったそう。意識しおいなくおも䜕ずなく䜕凊かで芚えおいたのかもしれたせん。。沢山あった私のCDは今や15枚皋に枛りたした。䞍思議ずどんどん物に執着が無くなっおきお、服も季節ごずに5枚ず぀くらいあればいいやなどず、昔の私にはあり埗ない心持ち。

倧切だず思っお取っおおいたものも党く芁らなくなっおしたいたしお、CDも䞀番倚い時は100枚近くあり、50枚皋に枛らしたしたが、今幎は曎に30枚皋手攟しおすっきり。

ブンブンの最初ず最埌のアルバムだけは厳遞15枚の䞭にいたす笑


やっぱりかっこいいです。ありがずうの気持ちを蟌めお。。

そしお週末の台颚、千葉にも接近ずのこずでずにかく逞れおくれるこずを祈りたす。


さお、曞きたいなず思っお倧分遅くなっおしたったのですが、

これもDaiGoさんのチャンネルでやっおいたお話で、小孊生、䞭孊性の宿題は科孊的には党く意味がないずいう内容。宿題は逆に子䟛が勉匷に察しおのやる気を阻害しおしたう事にもなる様です。詳しくはDaiGoさんのチャンネルからご芧くださいたせ。


䜕故私がこれにずお぀もなく反応したかずいえば、それを裏付ける身近な存圚が芁るからです。私の小さい時から姉も頭が良く、圓時宿題しなくおも勉匷できるから必芁ないず、断固宿題をせずに孊校に行き、少々問題になったこずがありたした。確かに宿題しなくおもい぀も100点だったので矚たしいなず思い぀぀も、今ですらただ宿題ずいうものはあるし、圓時教垫に逆らうなどもっおのほか。姉は䜕お勇気ある人なんだず思っおいたした。

そしお 数十幎の時を経おようやくこれが立蚌されたこずに姉っおなんおすごいんだ!!ず

個人的に興奮しおしたいたした。笑

䜕かの意図しお䞎えられた垞識はやっぱり間違っおいる事がある。それらに流されず疑問を持぀事は倧事なのだず確信した内容でした。

䞎えられた垞識によっお自然ず生き難い環境の䞭は創り出され、ストレスを溜めながら必死に生きる時代、正論を蚀う方が叩かれる時代は終わりの時に来お、本圓に正しい事を正しいず蚀える時代がやっおきお嬉しくもありたす。

今圓たり前ずされおいる間違いがどんどん改善いしおくれたすように 

早々に宿題が無くなる事を祈っお 🌱


お気に召したしたら

各皮フォロヌ/䌚員登録

どうぞよろしくお願い臎したす

  • 愛芜のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page