top of page
hana3.png

作品紹介とアイヌの神謡と愛芽のコラム
創作の日々のことちょっと不思議なお話などnote各マガジンに綴っています。

作品はInstagramにも掲載中
過去の作品はGalleryからご覧いただけます。

真ん中


そういえば紹介していなかったけれど、三浦大知君つながりで、最近はこの曲もずっと毎日聴いています。AIさんとの二人のコンビが抜群で歌詞も素敵♪

しばらくは勉強やあらゆることのインプットに気持ちがゆきすぎてゆっくり音楽を聴く余裕がなかったけれど、ここ最近いい新曲が出ていて音楽を聴くのが楽しい9月です。


上も下も、右も左もない自分を中心に🌱

愛芽のクロスもまた同じ意味を持ちます。



クロス(十字架)は単にキリスト教としてのシンボルではなく魔除けや、復活の意味を持ち、昴星(プレアデス)とも関りが深く、宇宙との繋がりを持ちます。 十字の縦の線は光、横の線は闇を表します。 その二つが交わった中心に本当のあなたがいます。 縦の線が長いのはあなた自身が光の存在であることを意味します。



希望の光を込めて…🌱




…追記ですが、そういえば昨日友人からオリラジの藤森慎吾さんのYou Tubeチャンネル、ブラフジモリ【諏訪編】で後半に宮田村を紹介してるよーっとLINEが♪

撮影場所が愛芽のアトリエのとても近くで、友人の実家の前を歩いていたので友人と大興奮。一番住みたい村全国一位に輝いた宮田村。伊那市と駒ヶ根市の間に挟まれた小さな村ですが、確かに住み心地はとても良きです。そんな宮田村にある愛芽のアトリエにも是非お立ち寄りくださいませ~ 笑


お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
bottom of page