修理とメンテナンスについて


先月のGW明けから、チェーンの破損や浄化、メンテナンス等のご依頼が多く、石たち含め、愛芽のジュエリーが続々里帰り。その殆どがハーキマーなので面白いですが、自ら浄化の為なのか?(笑)に帰省して旅立ってゆきました。

という事で、前回の浄化に続き、改めて愛芽での修理とメンテナンスについて記載させていただきたいと思います。


愛芽の作品のメンテナンス、修理について


●初回メンテナンス・簡易修理は一部の場合を除き無料となります※保証書を必ずお持ちくださいませ。


ご購入後は無期限で初回の簡易修理、メンテナンスは無料とさせて頂いております。

<簡易修理の内容・メンテナンス内容>


・指輪のサイズ直し…そのままのサイズで購入頂いたものに限ります。※ご購入時に、サイズをお直し済みのものや、石入りの指輪によってはお直しが出来ないものもございます。購入時にご案内させて頂いてますが、今後は保証書を活用してきちんと記載してお渡しさせていただきます。


・簡易クリーニングサービス…シルバーの表面が変色した際に、クリーニング液に漬けてクリーニングさせて頂きます。汚れが酷いものに関しては、研磨サービスも無料で行います。


・石の浄化…天然石がついているジュエリーのクリーニング、修理の際にメンテナンスとして浄化サービスも一緒にさせて頂きますが、浄化のみのご要望も承ります。


・チェーンの破損…チェーンの鎖が切れてしまった際に無料で修理させていただきます。


・金具や石の外れ(可能有効期限約1年)…石や金具が外れてしまった際も取り付け可能ですが、こちらに限り一年以上経過したものに関しましては、変色を含めて全体の状態の劣化等が予想されます。その場合は修理代金を頂く場合がございますので予めご了承下さいませ。又、外れてしまった石や金具、パーツを無くしてしまった場合は、取り寄せ可能なもののみとさせて頂き、石代、パーツ代は頂戴致します。

※注)原石を使ったジュエリーや、石の入荷が終了してしまったものなどは、お直しができない場合がありますので、ご了承くださいませ。



2回目以降のメンテナンス、簡易修理について


●クリーニング、メンテナンス料金

①簡易クリーニング(シルバーのみ)…無料

クリーニング液のみのクリーニングで充分な変色の状態のもの