We are all one 「全ては一つ」

最終更新: 2019年8月21日




初めてハーキマーに出会って早4年。その記念すべき作品第一号のハーキマーのネックレスは撮影用に身に着けた時、あまりにも心地よくて外すのを忘れてしまい、そのまま私用にしてしまったのを覚えています。

そして写真のこちらも私用のハーキマーネックレス。

これは当時のブログにも記載していますが、創作時は全く気付かず、完成時にシルバーの台に反射してふと1の数字のようなものが。。決して手で数字を彫ったわけではなく、たまたま石のインクルージョンがたまたま1の数字のカタチだったのでびっくり。商品として販売するはずでしたが、私が1111のゾロ目をよく見るようになった時期であることや、その前から1という数字を不思議な形でみせられていたのもあって、縁を感じて私用にしたハーキマーです。


以来この二つをかれこれ3年近くずっと着けておりますが初代ハーキマーは、昨年一足先にスタッドピアスに、そしてこのハーキマーは今年新たにK10イエローゴールドにリニューアル。創作しているときから当初より1の数字が濃くなったような気がしていますが、それはさて置き、この1の数字に関連するお話を1つ。


新しい愛芽のHPのタイトルにも記載しているwe are all one.時々ブログにも記載したりしているこの言葉は以前紹介した須藤元気さんの言葉。すべては一つという考えです。

とても共感し、力を持つ言葉なのでそのまま引用させて頂いています。

愛芽のインスタグラムにはワンネスと書いていますがこれも同様の意味です。

ピンとくる方にはピンとくる言葉と思いますが、わかりやすく記載したいと思います。


この、全ては一つという考え方は、わかりやすく言うと元気さんの言葉を引用させていただきますが、自分だけが良ければそれでいいという考えではなく、相手も自分として捉え、もし相手が自分だったとしたら、当然優しく接するだろうし、困っていたら助けてあげる、嫌な事をされたとしても、許しやチャンスを与えてあげる。。辛く悲しい経験があるからこそ、愛や平和を知ることが出来る。

だとしたら自分にとっ辛く悲しいことも、経験させてくれているという意識を持てば、感謝が生まれ、愛が生まれます。

その意識を皆が持てば全ては一つになり、争いのない本当の平和や豊かさを感じることが出来る。

とてもざっくりですがそのような考えです。


ハーキマーに浮かんだ1の数字は、エンジェルナンバーのメッセージだけでなく、一番深くはこのメッセージだったのだと実感しています。


そして、とても素晴らしい言葉と感じていながらも、まだまだエゴを捨て切れていない自分を知る事も。。。言葉の力とは不思議なもので、それを知っただけでも、この言葉が心に留められ、自然とこの考えを意識しながら過ごしていると、いつの間にかエゴは消え、代わりにまた一つ心が豊かになって、より広い視野をもって世の中を見られるように。


なのでこの言葉のパワーを愛芽のブログでも伝えたいと思います。

宗教も人種も国境も超えたワンネス。we are all one!


愛と平和の祈りを込めて…🌱

© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com