New Only One 金の滴ふるふる カラーシフトマラヤガーネット-17- K10YG

11月にも新作展があるのですが、早くお披露目したい宝石たちが沢山控えていて、石達のざわつきたるや。笑

常作品も増やしていきたいので、なるべく毎月追加してゆきたいなと思っているこの頃です。そんな10月の新作達♪

Malaya Garnet

-マラヤガーネット-


マイナスのエネルギーを浄化してくれ、目標に向けて動き出せるようプラスのエネルギーを与えてくれます。 マラヤガーネットは、判断力を高め、正しい選択と誤った選択を正確に見分ける手助けをしてくれると言われています。


周囲の邪気や悪意から身を守ってくれるので、魔除けのお守りとしても◎ 又、攻めと守りのどちらにも効果を発揮すると言われ、攻めて勝つか、守って勝つか、状況に応じて発動させ、最終的にガーネットが持つ実りや成功への勝ちをもたらしてくれるでしょう。 ※マラヤガーネットという名称はコマーシャルネームであり、鑑別書にはパイロープ・スペサルティンガーネット、スペサルティンガーネット、またはガーネット等と記載されます。


ガーネットほど種類やカラー細分化され、奥が深い宝石は他にはありません。その歴史は古く、なんと紀元前の3000年にエジプトで、すでにジュエリーとして使われていたといいます。歴史も長いガーネットは様々な色があり、コレクションするには、最高の宝石でもあります。 1970年代に、タンザニアのウンバ川付近で発見された比較的新しいの宝石で、タンザニア以外では、ケニア、マダガスカルなどでも産出しています。マラヤガーネットは、可愛らしいピンク系の色合いが印象的で、女性を中心に人気の高い宝石です。



Only One!金の滴ふるふる カラーシフトマラヤガーネット-17- K10YG

電球色ライトをあてるとピンク色からレッドカラーに変化するカラーシフトタイプのマラヤガーネットは、ほんのりと色づく可愛らしい色変化と石の奥で更に細かく小さな輝きがとても魅力的でずっと眺めていられる可愛い希少石。


ゴールドの葉に朝露に見立てた滴を17粒キラキラと飾ったK10YGネックレス



・カラーシフトマラヤガーネット3.9×3㎜/タンザニア産/0.23ct

・K10YG

・カットボールチェーン40㎝※36㎝調節丸カン付

・保証書、取説、磨き布付

※初回簡易修理無料(無期限)です。保証書は大切に保管してください。



※カラーシフトマラヤガーネットとは

電球色ライトをあてるとレッドカラーに変化するカラーシフトタイプのマラヤガーネット。カラーシフトとは、劇的に別の色へ変化するものをカラーチェンジというのに対し、同系色で色のトーンが少し変化したものをこう呼びます。ほんのりと色づく可愛らしい色変化です。

実物はもう少し淡いピンクでとてもやさしい雰囲気。


石の奥でキラキラと輝く光の屈折が本当に美しいです。この写真では伝わらないのが残念。


ほんのり赤色に変化します。これも是非肉眼で確認いただきたい♪一目惚れの一点。