Haute couture 2WAY Engagement Ring-滴と梅の花-/Pt900


ご紹介するのは、梅の樹をイメージしプラチナでお創りさせて頂いた、オートクチュールの婚約指輪。

物語に出てくる梅の樹をご希望頂き、愛芽の滴と掛け合わせて、梅の花びらを家紋の梅のような丸い滴の爪で表現し、左側にはダイヤモンドの滴の蕾を。そして滴を両サイドに二つ飾って、計8粒の豊かさを込めた婚約指輪です。

こちらは結婚指輪と重ね付けできるようラインを合わせてデザイン。右側の滴もマリッジリングに飾られてある滴にかぷっとはまります。一つ付でも、重ね付けでも楽しめる婚約指輪です。

ダイヤモンドはGIA鑑定の中でも高いクラリティのダイヤモンドで、旦那様の愛をたっぷりと感じられる世界で一つの素敵な婚約指輪となりました。




こうしてみるとより梅の紋様らしく見えます♪



ダイヤモンドの蕾に滴が寄り添います


そして…


こちらがマリッジリングと重なります。更にさらに…


旦那様のリングも全て重なります♪3つ重なるブライダルリングは実は愛芽のおはこと言ってもいいブライダルラインです。

私も久々に3つ重ねることができてとても高揚しつつ、楽しくお創りさせて頂く事ができました。誠に誠にありがとうございます。

続いて、マリッジリングもお二人の希望が詰まっておりますので今回はここまでにして、次回に続きます🌱



こちらで入荷未定のリングケースにお入れして♪