Gilalite In Quartz-ギラライトインクオーツ-


Gilalite In Quartz

-ギラライトインクオーツ-


ギラライトインクォーツは、あなたから警戒心を取り除き、ありのままの姿を引き出してくれる、自分らしさを引き出すパワーストーンです。無邪気で楽しいエネルギーを持っているので、自然体でありながら、水溜まりをみると、自然と勢いよく水溜まりに入ってぴちゃぴちゃとびしょぬれになるまで楽しむ無邪気な子供の頃のように、素直に喜びや嬉しさを表に出せるようになると言われています。周囲に合わせすぎて本当の自分を見失うことなく本来の自分らしさを与えてくれるため、自分にも他人にも優しくなれ、本来の自分らしく過ごせるようになるサポートをしてくれます。





石の由来、伝説、言い伝え


ギラライトインクオーツは、明るいブルーが美しいギラライトという鉱物で、1980年にアメリカ合衆国・アリゾナ州のヒラ郡(Gilacounty)で発見されました。

石名はこの地名にちなんだもので、和名は「錐輝石(きりきせき)」や、「エジリン輝石(エリジンきせき:acmite)」と言われます。

クオーツ(水晶)内に水玉状に包有されているタイプは、2004年8月にブラジルで発見されたものです。

同じブラジルのパライバ州から産出される、宝石 パライバトルマリンの色に似ていることから、別名「パライバクオーツ」とも呼ばれています。





産地

ブラジル、パライバ州、セアラ州


無色に青系、緑系