光と笑






いよいよ梅雨も明けて暑い日が続くこの頃、オーダーと並行しながら来月のセールに向けて、ご来店下さる皆さんに喜んでいただけるよう、着々と準備、追加の日々です。


さて、世間はアニメ制作会社の放火事件や、吉本問題に揺れていますが、吉本の件に関してはそれを時事ネタにした、ジャイアンツ球場でのナイツのネタが面白く、古き良き日本の笑いの文化を思わせて、何だかホっとさせられました。


私自身お笑い好きなので、これにはやっぱり注目してしまいますが、それでも今あふれ出ている問題や事件の根源はやはり社会にはびこる闇です。

元はそこが火種となって長い年月をかけて、あらゆる場所に飛び火し、社会に広がっていた現状が、いよいよ新しい時代にぶくぶくと浮上してくるのは当然で、より良いものに正していけばいいだけなのですが、まずはその大元、根源である闇を絶たなくては何の意味もありません。


億万長者のジェフリー・エプスタイン氏が逮捕、豪邸で未成年者を凌辱


この世界の衝撃ニュースは私自身も、記事に書かれている以外の事を深く知れば知るほど、おぞましさを感じて、冷静ではいられない内容もあります。

今はただでさえ心にずしっとくるニュースばかりなので、なるべくブログでは心温まる内容を心がけていますが、この記事は闇の根源を絶つ第一歩の記事なのでブログに載せたいと思います。テレビでもほぼほぼ報道されていないようですし。。


このジェフェリー氏はトランプ大統領とも親密だったそうなので、これからよりセレブたちの沢山の衝撃的な事実が浮上してくることが予想されます。何十年、何百年も前から続いていた闇の根源がいよいよ表に出てくることと思います。

お金や権力がいかに人を支配し、影響を与えてきたか。


こうした受動ストレスのかかるニュースはまだまだこれからです。

それらの情報に対して大切なのは、まず冷静で客観的であること。

世界が平和へと近づくための必要な事として、愛と感謝を常にもち、許しをもって、深呼吸をして自分の光を大事に輝かせていく事に意識を向けていくのを大事なのだと思います。


そして…ずんとしたら、やっぱり笑うこと。笑いは一番の厄払い。暗闇を一瞬にして光に変えてしまう魔法です。


お笑いが持つパワーは素晴らしく、そのセンスに長けた日本の芸人さん達がよりのびのび

私たちを笑わせてくれる未来に期待します🌱


愛芽と共に歩んできた愛芽リング。通称スマイルリング

誕生して誕生して10年以上経った今も変わらず改めて大切なことを教えてくれています。愛芽作品の殿堂入り。この子だけは原点を忘れないようにする為にも販売し続けようと決めています。年々高額なってしまっていますが、こちらも来月は50%OFFです♪

是非、日々の生活に笑顔を添えるお共にしていただけましたら幸いです🌱


>>愛芽リング





© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com