9月の営業日程とお知らせなど


雨が続いたり、急に暑くなってみたり、異常気象をぎゅっと凝縮して味わった8月も

あっという間に終わり。

庭にはトンボが飛んだり秋桜の花が咲いて秋を感じ始めました。

セールも昨日で無事終了♪ご来店頂きました皆様誠にありがとうございました。

そしていなか屋さんの甘酒も大好評。いなか屋さんは今年の3月に起業したばかり。

そのお味や甘酒にかける想いは確かなもので、どこかで応援したく、今回このプレゼントとしてみました。喜んでいただけて私も嬉しい。本当に良かったです。


9月の営業にっては上記のようになります。本日は午後から営業とさせて頂きました。


さて、13年目を迎えた愛芽は来年から少々働き方を変えようと準備を進めています。

というのも、かれこれ20年。週1のお休みに慣れてしまっていたので、現在の愛芽のお休みも第1、第3の日月定休にして月4日のお休みをとっているのですが、どうやら毎週きちんとお休みがないとしんどいなぁと、今になってようやく気づいた40代。笑

目まぐるしい変化の時代に向き合いながらも、おばあさんになっても働ける環境を整えるべく、視点を少し変えながら新しい働き方を始めてみようと思います。


HPをご覧になっている方は既にわかるかもしれませんが、『過ごす時間』に焦点を当てて営業をしてゆこうと決めました。テクノロジーが発達した今、わざわざ出かけなくても買い物も、おしゃべりもできます。観たいものはどこでも見れるし、スマホさえあれば時間なんていくらでもつぶせる時代。

ゆっくり、のんびりとはかけ離れて、一日の過ぎていくスピードはより速くなってきました。だからこそ『時間』に価値が出てきたように思います。


愛芽の方向性も少しずつ変化しますが、独立当初から変わらないのは、ゆったりとした時間の中で見たり、話したり、体験したりして頂く事。


通常のご来店や、各種オーダーメイド、イベント、体験教室、カウンセリング。。愛芽が提供するこれらの様々な時間を、各々のお客様の希望の日や時間に合わせてお届けできるように営業してゆこうと思います。勿論こちらのお休みも頂きますが、基本的に予約営業で臨機応変に営業にしようかと思っています。

まだ様子を見ながらではありますが、来月からプレ期間として営業日等も変更しつつ、営業していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


ということで、来月からぼちぼちと本格カウンセリングもスタートします。

ご希望の際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

カウンセリングについてはこちらをご覧くださいませ。>>Counseling

一昨日の雲もまるで翼のようで、ピンクの雲もふわふわと浮かんで何ともきれいな空でした。