13年分の削り粉と世界的アーティスト




昨日はついに13年分の削り粉を金属分析へ。。

もともとなるべく粉が出ないように、そして得意でもあるのでワックス制作がメインなのですが、せっせせっせと大切に削った粉を取っておいておりました。

ぼちぼちかなというタイミングで分析へ。

資源を大切に使う仕事。愛芽が彫金が好きになったのはその理由も含まれています。

初めて彫金の仕事に就いた時、削った粉を捨てると思いきや、粉はまた再利用できるから大事に取っておくこと。そう亡き師匠に教わった。専門学校では教えてくれないことの一つだった。ちゃんと金属分析という会社があるのだとも知った瞬間。


使い捨ての時代真っ只中の当時。彫金の工具は財産みたいなもので、物を大事にすること。そして資源を大事にすることをこの仕事から学ぶことができたのだ。

だから私は物質至上主義社会が終わった今の時代にすんなり適応することができて、こうして仕事をさせてもらえていることに感謝感謝です。


地金は買ってくれるらしいのですが、記念に手元に置いておきたいなぁと思ってみたり。

とりあえずどのくらいになるか、わかってから決めようと思います。

わくわく。




さて、時々愛芽のブログで紹介するアーティスト。三浦大知くん。私は結構オールジャンルで、それぞれのジャンルで自分が好きだなと思う人なら何でも聴きます。

大体それぞれのジャンルに好きな歌手やアーティストがいます。因みに演歌で昔から好きな歌手は三山ひろしさんです。笑 今は結構メジャーですが、私はメジャーになる前から歌声が好きだったので、紅白にも出るようになって飛びきりうれしいです。


話は戻って、以前「飛行線」という曲のライブ番に感動してブログにのせたのですが、なんとこの曲をThe First Takeで披露。

もともと歌詞も曲も素晴らしいのですが新たに構成されていてダンスも素晴らしいしお洒落だし、芸術的だし、めちゃくちゃ素敵。

国内外のYoutuberさんの評価も高いので、もうとにかく是非是非これを機にもっともっと世界的に評価されるアーティストになって頂けたらと、微力ながらも、応援の気持ちをこめてブログにアップしました。朝ドラの曲も素敵♪

その位このThe First Takeには意気込みを感じました。あと2年後くらいには世界中にその名が轟くぞ。。!勝手な予言(笑)