銀の滴ふるふる Aurora Aquamarine Ring-虹水-【37】




6月10日(金)~25日(土)


Exihibition

銀の滴ふるふるまわりに

金の滴ふるふるまわりに


No.17

Aurora Aquamarine Ring

-虹水-

【37】

SOLD

 

うっすらと水色に色づくアクアマリンに内包される黄色やオレンジ色のライモナイトが内包された希少石。中には美しいオーロラの虹が浮かびます。


美しくも明るい虹色のアクアマリンは雨上がりに光が差し込んで輝きだした空のよう。

きらきらと飾った沢山のゴールドの滴は17粒。飾った滴の数に、愛のメッセージを込めて…🌱

※メッセージは購入頂いた人にのみ届きます♪


・Stone 10.2×7.6mm ブラジル産

・K10YG

・サイズ13号

※サイズ直し等を考慮して、ディテールを崩さないよう、写真は仮留の状態になっております。ご購入頂いく際にSizeを合わせてお渡しさせていただきます。



 

Aurora Aquamarine

-オーロラアクアマリン-


アクアマリンに、ライモナイトが入り込む希少なアクアマリンです。 うっすらと水色に色づくアクアマリンに内包される黄色やオレンジ色はライモナイトによるものです。ライモナイトは「褐鉄鉱(かってっこう)」という天然の錆のことで、オレンジ色や、黄色、赤い色、赤茶色の発色をしています。「オーロラアクアマリン」は流通名で、こちらの商品の宝石名は「アクアマリン」となります。

一個一個に違う表情があり、全体にライモナイトあ入るものや、一部分に入るものなど、様々な表情を楽しめます。

※オーロラアクアマリンという名称はコマーシャルネームであり、鑑別書にはライモナイトインベリル、シーンアクアマリン、レインボーシーンベリル、アクアマリンと記載されます。


アクアマリンはギリシア神話の中では「海が荒れたとき、海の精の宝物が浜辺に打ち上げられた」宝石だと伝えられているように、すべての生命の源である「海」に、とても深いかかわりを持った石です。幸福・富・生命・若さを象徴し、怒りや葛藤などの悪感情を洗い流してくれるといわれ、身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。


その為、愛情・友情・夫婦・家族など、様々な対人関係に潤いをもたらすと伝えられています。古来より結婚や出産のお祝いにアクアマリンを贈られると、幸せになれるという言い伝えがあるのは、海のような心のおおらかさや強さを与えてくれるからかもしれません。



船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされており、海だけではなく、旅行など旅のお守りとして身につけていくと不慮の事故や災害から身を守ってくれるとと言われています。


雲の切れ間




こちらも実物を是非ご覧いただきたいです♪



この角度は宇宙を感じざる負えません 笑