素晴らしい今日が未来を素晴らしくする



おはようございます。

昨年末あたりから色々なことを試したり、挑戦してみたりしていて、このブログというものも同様に西野さんのビジネスサロンからとりあえずまねてみたり、思いついたら何でも試してみようと会員制ブログや少しの間スピリチュアルブログを始めてみたり、noteなるものも始めたり私自身の変化も相まって、ここ数か月で色々形を変えながらお試ししてました。

そうして実験のようなものをしながら、私自身のベスト探していたのです。

ブログを読まれている方には付き合わせてしまって本当にごめんなさい!(笑)


仕事が忙しい間はどれもブログ更新が中途半端で手付かずになる事が判明し、更に今年から新たにそらのたねの活動が始まったので、愛芽とそらのたね二つの更新や発信が必要になってきました。

こそで、今までの様子から、まずはこの場所でのブログを一番優先にして、不思議ノートの方に振り分けていこうと方向転換。読む人にとっても一つの場所の方が面倒臭くないので総合メインはやはりこの場所がいいのだと判明しました。時々書く有料の記事は不思議ノートに記載しようと思います。

まだ読んでおられない方へ、ここではお初に載せる記事を記載したいと思います。

少しでも気分が上がってもらえたらいいなと、新年最初の投稿記事です。近頃新型コロナウィルスによって全体的に落ち込みがち、そして不平不満も出てきますが、メンタルを健康に保つためにも極力悪口を言わない、考えない、イライラしないを心掛けたほうが良いです。科学的にもネガティブはポジティブの7倍感染するというデータがあります。

だからこ記事を投稿します。スピリチュアルに理解が持てない方にも読める内容だと思います。参考になりましたら幸いです。



今日という一日が未来を創るというお話。

私も最初、このメッセージを受け取った時は何ぞや?でした。

未来を心配する当時の私にとってはこの意味が解っているようでわかっていませんでした。

今日という日は過去の自分が選択し、行動し、思った事が今日という現実として現れています。だから、今日という日は過去の自分が創った日なのです。 もし今日という日が、自分が願ってもいないめちゃめちゃ最悪な日だったとしても、それは過去の自分が思ったこと、行動した事、選択した事によって生まれたという事をまずは受け入れてみるといいです。

誰しもそんなこと願うはずないと思いますが、どうせ私はこうだとか、私はこういう人間だから、上手くいかない、もしくは私なんて。。

私なんかが。。と過去の自分が思った時点で、そういう現実が今日に現れます。

不思議な事にそう思っている時の行動や選択はポジティブな方向に向かないので、自分にとって都合よく考えてしまいがちになります。 誰かが私の代わりにやってくれるかも、もしくは誰かのせいでこんな私になってしまったと、責任転嫁しやすいのですが、この思考はお勧めしません。 何故なら自分が自分の人生を創っているので実は誰のせいでもないのです。

更に自分のせいだと自分を責めるのも違っていて、客観的に見れば、「自分が自分の人生を創っている」ただそれだけでしかないのです。


これを受け入れて心から納得しないと次に進めないので、過去の失敗した自分をまず素直に受け入れてみましょう。過去の自分の何が、今という現実を創ったのか。

自分のせいだと自分を責めて見ても未来は変わりませんし、同じように自分を責めるような事が起こりますので良い思考とは言えず、負のループに入っていくのでお勧めできません。

ポジティブな思考とは、冷静かつ客観的に自分を見る事が重要です。感情は抜きにしましょう。


まず冷静に上手くいってない事に対して過去の自分が抱いた感情や行動、選択したことのどこが原因だったかを考えてみると過去の自分の間違いや失敗が見えてきます。 自分の失敗を否定したいのはやまやまなのですが、失敗があるからそれが経験となって次の行動に活かされてくるので、何も無駄はありません。むしろ失敗から絵らるものの方が多いかもしれません。失敗しない人など一人もいません。


自分の過去の失敗や間違いに自身自身で納得が生まれると、ならばこの考えを無くせばよいのだと自分が納得した上でのポジティブな行動や選択が生まれます。 未来をもっと良くするために、幸せな未来にする為に、一つ一つの行動や言動などの選択を丁寧に選んでいく事が出来るのです。丁寧に生きるこはとても重要です。


だって他の誰でもない自分自身の人生なのだから。

投げやりになってしまったら幸せな人生になるはずがありません。 自分が自分の人生を創っているという事をまず基本に置いてみるともっと時間を大切に過ごすことができます。


自分を愛しているならば、必ず日々を丁寧に生きようと思うはずです。

自分を愛せないならまず愛せる自分にすることです。


仕事や育児、家事に追われて最初はなかなか思うように一日を過ごせないかもしれませんが、今日という日を丁寧に、幸せに生きようと心がけるだけで既に未来は変わってきます。


以前記載したようにリラックスや安心する時間を持つ事から、今度は一日を通して平穏に過ごすという心がけをしてみるといいです。それが感じられると幸せに対してもっと貪欲になります。もっと精神的に幸せになろうと思います。

今日という日を素晴らしい日にしていけばしていくほど未来はどんどん素晴らしい未来に変わっていく。となればこんなことでイライラするのは辞めようと必ず思うようになります。明日はイライラしないぞ。となってきます。

悪口や不平不満も無くなってきます。

どうしてもイライラが抜けないなら、もうイライラしない環境を作ってしおうと考えます。 イライラの原因がもし仕事なら、わざわざイライラする場所に身を置く必要はありません。ならば仕事を辞めよう、変えよう。。それがポジティブに生きる自然の流れだと思います。

イメージすると解り易いです。これが無かったらこんなに幸せなのに。。

そう思ったのならそれが手放すべきものだという事です。


よくお金のこととか、とりまく周囲の環境のことなどを考えがちですが、それは新しい時代の生き方には必要ありません。大丈夫です。もう世の中が変わってきます。 過去のやり方にしがみついていると一生そう思って辛い辛いと言って暮らさなくてはならない現実がやってきます。誰もそんな未来望んでいないと思うので、自分が素晴らしい一日を過ごせる環境を創ってみて下さい。

すると不思議かな、周囲の環境も自分が愛する人達にとってもすこぶる良くなっていくものなのです。だって自分が自分の人生を創っているのだから自ずと自分の周りも幸せが連鎖していき、皆が幸せな環境に変化していきます。 心はどんどん豊かになって更に豊かな未来を創造するので、無理なく自然に豊かさがやってきます。あれが必要これが必要と思っていた自分も変化していくので、お金についての価値観も変わってきます。


あれこれ心配したって心にいいことは一つもありません。

いらない感情を手放すと必ず新しいものが入ってきます。

古いやり方を手放せば必ず新しいやり方が入ってきます。

現状を変えたいと思ったなら、今から思考を前向きにして素晴らしい一日にしてみましょう。


穏やかで愛溢れる一日にしてみましょう。 もし一日が平穏に過ごせたなら、平凡でも無事に過ぎたならそんな一日にありがとうと感謝してみるともっと心は豊かになってきます。

感謝は未来を素晴らしくする一番の秘訣でもあります。

心より愛と感謝を込めて…🌱

© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com