石の意味や効果をアップし始めました💎


今まで購入頂いた際に石の意味や効果を紙に印刷してお渡ししていましたが、限られている資源を大切にするため、そして私の印刷の手間も抑えられるメリットも踏まえて、愛芽も紙の販促物を必要最低限に減らすやり方にシフトすることにしました。


実はそれがきっかけで、HPをリニューアルしたのもあります。

6月の作品御披露目に向けてブランディングもしっかりしたいなぁ…と笑


今後、徐々にですが愛芽の作品の思いや、コンセプト、そして石の意味も小さなQRコードをお付けして、そこから見られるようにしてゆきたいと思います。


石の意味は愛芽が取り扱ってきた石を初めとして、これから扱う希少石も掲載してゆきます。


これにする事で、より詳細にパワーストーンとしての意味や、石の特性、歴史、種類なども記載できるので、通常お渡しするものよりも、更に深く石を知ってもらうことができます。

20年以上石を扱ってきた経験から私なりのパワーストーンの解釈なども、付け加えたり、追記や修正することもできるので、より石の魅力を伝えられればと思います♪


これを機に更に石の事をもっと勉強してゆこうとも思います。


小さい頃から石が好きですが、この仕事をやりつつも私自身、実はピアス以外はほぼ、普段宝石を身に付けることはなく、それがハーキマーダイヤモンドとの出会いから始まり、昨年の希少石アンブリゴナイトに出会ってから一気に気持ちに変化。


どうやら私が今わくわくするのは、いわゆる何千万もするようなきらびやかな宝石よりも、ちょっと個性的な一見知られていない石達。

メジャーな宝石も勿論好きですが、まだあまり知られていない、素敵な石達が沢山あるのを知ってこれだっ!とわくわく。

コテコテのジュエリーにも、数珠やワイヤーみたいなパワーストーン全面のアクセサリーにも全くときめかない理由がわかった気がした瞬間です。


私はその真ん中が好き。


長くなりましが、私の過去の懐かしい作品も載せながら、紹介してまいりますのでオーダーの参考にもしていただけましたら幸いです♪


本日も創るぞ。