物語そらのたねと新しい展開


そらのたねの活動を通して出会う人を紹介しながらその歩みを綴る【物語】そらのたね。

4話目は管理人、愛芽と同じ宮田村で、美容室をされているSERAさん。

美容師の傍らアートなドライフラワーアレンジが魅力的な作家としても活動されています。


出会ってから早12年。

認知症のお母様を介護しながらも、全く変わることなくニコニコワクワクから生まれる、活動やものづくりをされている温かくて素敵なSERAさんの紹介ストーリーです。

お時間ありましたら、是非ご覧下さいませ。


note ストーリー/そらのたね>>#4 SERA

SERA >>Instagram


過去のストーリーはこちらから>>note 公式そらのたね


そらのたねの新しい展開♪ そらのたねの始まりからのストーリーを参加下さった人達を登場人物にして紹介し、綴ってきた物語そらのたね 4話迄は始まりの一年目のストーリー。そして大切な始まりの年で、私のわがままに快く賛同、支援下さった4人には本当に特別で、だからこそ一人ずつ紹介したく、下手くそ文ではありながら感謝の気持ちを込めて、1話に一人で物語にして紹介させて頂きました。 この4人のお陰で、のんびりペースな気持ちでいた愛芽の予想をはるかに越えて、有り難くも沢山の支援とそらのたねに参加下さる作家さんや店舗さんが増えまして、物語での紹介が全く追い付かない事態に…笑 もっと早く紹介したいということで、物語とは別にそらのたねに参加してくれている、 伊那谷の素敵な店舗さんや人、場所の紹介を今年スタートしたそらのたねキャストでもあるINADANI SODATI さんと共に、そらのたねの店舗さんに行って取材をさせて頂く事にしました。近々打ち合わせをしてまいります。 物語、5話目からはまた新たな展開として、1話に複数登場人物を交えながら、マイペースにぼちぼちとストーリーを綴って参ります。 どちらも併せて是非お楽しみにして頂けましたら幸いです♪ 自由参加型のそらのたね。自然と支援し合える文化を目指したCommunityです。 公式のCommunityメンバーは管理人愛芽と直接知り合って、イベントに参加くださったりとアナログな繋がりをさせて頂いた方のみ紹介しています。 いずれ様々なイベントを開催しようと思っていますので、参加してみたい方や気になる方はまずは公式Instagramフォローをどうぞ宜しくお願い致します。直接繋がりが持てた際には公式の方からも紹介させて頂きます。職種は問いません。 そらのたねInstagram>>Instagram 公式HP>>そらのたね

お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram