明日で最終日&アトリエ猫ひまとムーン


そらのたね展Vol.3もいよいよ明日で終了となります。

先週の土日は少し気が抜けつつ、2日間ともに午前午後とご予約いただいてお客様とのんびりお話できるまったりした時間となりました。

終わりに近づくにつれて気が張っていた私もいよいよ気持ちがホッとゆるり。本日午前中はオープン前にほんの少し休むつもりで横になったらそのまま爆睡してしまいまして、気づけばお昼。

午後からの営業となってしまいました;

お電話頂いていたお客様おられましたら誠に申し訳ございません!

明日はきちんと午前中から営業しております。

ここ数ヶ月は休みらしい休みがないので当たり前に、どうやら肉体的に疲れがMAXのようです 笑


先週はアトリエ猫、母猫のひまわりを避妊手術に連れていき、一安心。

まだ時々一週間のうち一日か一日半くらい顔を見せない日があるので、連れていく当日にちゃんと居てくれるかドキドキしておりましたが、たまたま当日の朝は雨が降っていてのんびり見える所で過ごしてくれていて比較的スムーズに連れていけました。


先日公式そらのたねのブログに記載したのですが、お客様から教えて頂いた良心的な動物病院が村内にありまして、それがまさかまさか父の知り合い。

80歳のベテランおじいちゃん先生。病気で一旦辞めたらしく父もそのつもりでいたらしいのですが、保護猫の補助が受けられる病院でもあり診てほしいという声も多くて再び開業していらっしゃり、今もこじんまり続けていらっしゃいます。

驚く程良心的で、やはり人柄なんだなぁといいご縁に感謝。

ムーンもお願いするつもり。

退院した日の午後。余談ですが茶トラの雌猫は珍しいそうです♪

野良猫は年4回子を産む猫もいるそうで、本当にほっと一息。

何せここに来た当初からオス猫が誘いに来ていたので、ムーンが大きくなって子離れが始まる前にと内心ひやひや。

愛情深いひまちゃんのお陰で間に合ってよかったです。

それにしてもひまちゃんはやっぱり小さい。ムーンが同じくらいの大きさになってきました。


この日と次の日は午後は我が家の庭で過ごしてくれましたが、やはり朝(午前中)は少し警戒中。あまり顔を出さなくなってしまい、離れた場所で過ごしている様子。

案の定、我が家の庭はそこそこ広くて自然がたっぷりあるので探すに探せないのですが、どうやら敷地内にはいるご様子。早く以前のようにアトリエでのんびり過ごしてほしいなぁと願いつつ今日も帰りを待ちます。


今日はなんだか長い日記になりました。

アトリエ猫というくらいだし、愛芽の日々と密接しているので案外こちらのブログの方が書きやすいなぁということが判明しました。

そして何よりInstagramでは愛芽の方にアップしていたので、完全にちぐはぐです。笑

今後は愛芽の日々に織り交ぜながらこの日記をメインに綴っていこうと思います。

毎度毎度お手数をお掛けしてごめんなさい。

そんなひまとムーンの写真もアップしているInstagramも是非フォロー頂けましたら幸いです♪


>>愛芽Instagram

>>そらのたね


今週も愛溢れる素晴らしい一週間でありますように…🌱

© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com