新型コロナウイルスと思いやり


2018年の記事にも記載していますが、どうやら今年で確実に古いものが崩壊し、新しいものにかわっていく年となりそうです。

>>月の時代とそのシステム



テレビは確実に(不安の)あおり番組と通販番組ばかりが報道されるようになり、必要な情報は自分で客観性を持って調べないと辿り着けなくなる。それはYouTube自体も2極化し始めているから。

改めて自己というものを判断される時がやってきています。


そしてこの宮迫さんとひろゆきさんの新型コロナウイルスについての対談も是非観てほしいです。

新型コロナウイルス、そして渡航歴無しの静岡男性がかかった変異株のコロナウイルスが日本にやってきたその感染ルート知ると、イギリスから帰国した日本人が入国し、本来2週間は自宅待機が必要なのにも関わらず、それをやぶって知り合いと10人ほどで飲み会をし、そこにいた男女二人が変異株と確認されたとのこと。

という事はほかでも飲み会をし、電車にも乗っているからウィルスをばらまいている。

感染した二人も気づかすにばらまいている。

これを知ると、やはり個人の少しの気のゆるみが感染拡大になっているのがわかりますし、それを踏まえて危機感を持たなくてはならない政府も個人に任せている時点でやはり緩すぎる。

という事はもう変異株はかなり広がっている事になるそうだ。

ワクチンについても詳しく語っているので詳しくはこの対談を是非見て知ってほしいです。

ひろゆきさんは2チャンネルの創設者として有名で、毛嫌いする方もいますが、本当に頭の良い人ですので聞いてみて下さい♪


しかもアメリカにもまだ入っていないブラジル株も日本で見つかっている。

これも同じような理由らしい。テレビでは報道していない時点で?ですが笑


やはりこれらは、自分のことしか考えていない行動ととられてしまうし、ここに人を思いやる気持ちと想像力があれば起きなかったことだと思うのです。

私は大丈夫、この場所は大丈夫ではなくて、相手を思いやる上でマスクや最低限の感染防止の対策はした方がいい。そうした人達が現実的に、うつしてしまっているのだから。

そして現在医療崩壊まで起きてしまっている。医療従事者の方を想いやる気持ちがあれば少しの我慢も出来るはず。


愛芽でも以前から言っている人間性、精神性が重要視される時代に入っています。これは昔のようにはいかない時代に入っているという事であると思うのです。

愛芽は小さな田舎の小さなアトリエではありますが、やはり思いやりを持って感染防止対策を徹底して営業して参りますので、改めてご協力、ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。


愛と感謝を込めて…🌱

愛芽の個人的な日々の考察日記

そらのたねストーリーも掲載中です

>>

banner3_B.png

© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com