お問合せ 0265-96-7638/info@meme-jewels.com/〒399-4301長野県上伊那郡宮田村南割2768/定休日 第1・第3、日,月定休他、不定休有

© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com

指輪のサイズ直しと石留について


愛芽の指輪は一点ものの指輪が多く、特に新作展の作品は石留はせず、お客様が指のサイズにお直ししてから石留をさせて頂いております。

石留後も可能なものはお直しが可能ですが、手の込んだ作品ほどディテールが崩れたり、爪留めの際は爪の強度が弱まったりする場合もある為、できる限り完璧な美しい状態でお渡しさせて頂きたいという愛芽の想いからです。なので石留前と石留後で石枠部分の表情が異なりますので予めご了承下さいませ。

又、以外の強度やディテールが崩れにくいもの、デザイン的に石留をしないと伝わらないものは石留がされていますが、お直しが可能ものもございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


尚、お直しは2度3度と直すたびに、ディテールは崩れ、リング部分が薄くなって強度が弱くなっていきますので、一度きりのお直しをお勧めさせて頂いております。特にサイズを大きくした指輪に関しては、下の写真のように地金を足してサイズ直しを行うので、2度目のサイズ直しはお勧めできません。ご自身の納得いく指を決めて頂き、ご希望のサイズをお願い致します。


大幅なサイズ直しや、サイズ直しが困難な際はセミオーダーでお創りさせて頂きます。※全く同じものはお創り出来ませんので予めご了承下さいませ。

これを削って


一本のリングに仕上げます。サイズダウンの場合はリング部分を切って縮めます。



尚、緩くなった場合に関しては、ピタリングという指輪止めがございますのでそちらをお使い頂くと細くなってしまった指にもお使い頂けます。


関節部分と指の付け根のサイズが大幅に異なりリングをはめると指輪が回ってしまう方にもとてもお勧めです。\500(税込)


●サイズ直し価格

①愛芽の作品について

・1万円以上の新作一点もの作品に関しましては無料でお直しさせて頂きます。

・±1~2サイズ→無料

・2~サイズアップ→800円~※地金代が加算されます

・-2~サイズダウン→SV925/800円,K18/1,000円,Pt900/1,200円


②持ち込みのリングについて

・1サイズアップ→無料

・2~サイズアップ→800円~~※地金代が加算されます

・-1~サイズダウンSV925/→800円,K18/1,000円,Pt900/1,200円


※プラチナのサイズアップ(2サイズ以上)は当店では承っておりません。


どうぞ宜しくお願い致します。