愛芽としても役立てる事を…


昨年から個人的に毎月可能範囲の金額で寄付を続けてきたのですが、今年に入ってからは、それだけでなく愛芽という仕事を通して何か社会に貢献できないかとずっと考えていました。正直アクセサリーは普段の生活にどうしても必要なものではないので、お金や食べ物などの物資の方が優先であり、本当に貢献できのるか自体考えてしまい、なかなか前進せずにいましたが、それでもやはり日々の暮らしの中でアクセサリーを身に着けることで御守りにしたり、気分を上げたり、癒し、お洒落をする楽しみが、心の豊かさに繋がるはずだと、信じているので、アクセサリーも寄付として受け入れて下さる処がないかと探していたら>>NPO法人もったいないジャパンさんを見つける事が出来ました。


今回はまず約9年の間に溜まっていった、何となくで記念や私用にとっておいた過去のアクセサリーや全く使用していないチェーン、サンプルリング等を寄付させて頂くことに。使わないで取っておくよりも、誰かの元で使って頂ければ愛芽の過去のアクセサリー達もきっと幸せなのではないかと。ようやく小さな初めの一歩。まだまだ小さなお店なのでできる事も限られますが、愛芽として社会貢献の為にやってみたいと思っている事に近づけるよう、これからも少しずつ前進してゆきたいと思います。


皆様も未使用のまま眠っている雑貨や衣類等あれば寄付という道も選択肢の中に入れてみてはいかがでしょうか。もったいないジャパンさんの活動やその他、そうした取り組みをしている所は沢山あります。世界中の物質の片寄りを上手に無くせたら本当に素敵だなぁと思います。



今週も皆様にとって愛溢れる温かな一週間となりますように…🌱

© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com