思いついたらやってみる


温かくはなってきているものの肌寒さを感じる本日

先月は色々とやりたい事を頭で考えているうちに、なるべく作業にメリハリを持たせて時間ごとに割ってそれぞれの作業に集中できる環境を整えようと、アトリエの作業スペースをすっきりさせるべくレイアウトを移動や整理をしたところ。

温かい日にはそれきたとガレージスペースの壁も塗ったり。

少しずつ時間のリズムを取り戻しつつある日常で、ブログを毎朝更新をしてみようかなと思い始めたこの頃。

最近の話題の一つである新型コロナウイルスのワクチンやについて思うことを書こうかなと思って書いていたら、今日はひな祭り。

書いている内容が全くひな祭りにふさわしくない内容に思え、今日はやめとこうとストップ。


そして結局書くことがなくなって仕事終わりの今書いている。

そういえば昨日、来店してくれたのぶちゃんと話が弾んで、いいと思って仕入れた資材を沢山買い過ぎて後々何でこんなに買ってしまったのかと失敗する話をしていた。

愛芽さんも失敗あるんなら安心だといってくれたけど、私は多分失敗ばかりしている失敗王…笑

でも失敗には慣れているから、一瞬落ち込むけど、ならば次!と切り替えも早い。

それは亡き彫金の師匠の言葉があるかもしれない。

「失敗した方が、失敗した時の対処法を教えられるから失敗した方が技術も伸びる。」

お陰で彫金に限らず、失敗はあまり気にせずとりあえず思いついたらやってみて11年続けてこれた。それに失敗の数だけ経験値も上がっているので大きな失敗はしなくなる。

あぁ20年。


今日は書きながらそんなことを思った一日の終わり🌱


お気に召しましたら各種フォロー

会員登録どうぞよろしくお願い致します。

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram
banner3_B.png

© 2021  by Proudly created with meme-jewels.com