彫金教室ページできました


今まで希望のお客様のみで、あまり力を入れていなかった彫金教室。

この度きちんとschoolページを設けました。



正直私自身も、自身の仕事や育児で精一杯で、毎週通ってきてもらうほどのモチベーションもなくいましたが、自ら教室に通いたいと愉しみに来てくれるお子様が現れたことや、少しずつ以前のような仕事をさせてもらえる時間がまた少し戻ってきて、ちゃんと職人を育ててみたいなぁと思えるようになったり。とは言え私自身20年が経ってもまだまだなのですが、どんどんと職人は減っていきそうな気もしていて、元々彫金を仕事としてやっている人が少ないのもあり、運よく仕事として続けてこられた自分には、学校とは異なり、実践として最低限教えられるスキルはあるかなと感じています。


早いうちからそうした環境に触れるのが大事であり、勿論大人も大歓迎なのですが、子供彫金教室をメインに徐々に生徒さんを増やしてゆけたらと思っています。何よりテクノロジーの発達が進むにつれて、デジタル依存も問題となっている今、子供たちにもっとアナログな時間を届けたいなぁという想いも出てきました。一番脳の発達に影響があるからこそ、デジタル環境から離れる時間を作るのはメンタルや脳にもいいからです。


小さい頃から集中力が持続しなかった私自身が唯一時間が経つのも忘れて集中して創作できる場所なので、子供の想像力や集中力を伸ばすにも彫金はとてもいいと思っています。


今までチケット制でやってきたのですが、月1回の教室で2,3か月開いてしまうとほぼほぼ感覚を忘れてしまうのと、習慣にすることも生活リズムも整い脳にもいいので、なるべく週一で通ってもらえるプラン、そしてチケットの場合は期限を半年にさせて頂く事に。


そして以前は2時間でしたが、無理なく一時間でのスタートとしました。


彫金に興味がある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

詳しくはこちらから>>Shcool