嬉しいこと




今月はアジアが混乱していますね。

心理学的には批判や復讐心のような攻撃的な心は、より自分で自分のメンタルを悪くしてしまうので自分の為にそうした感情は持たない方が良いそうです。これはちゃんと科学的にも立証されている事で、今現在デモが批判が過激化しているのは正に。この心理の話は面白かったので、また時間があれば記載したいと思います。


本来仲良くしなくてはいけないアジア同士でなぜ混乱させられているか、まずその意図を客観的に見た方がいい。裏であおっている者がいるはすなので、それらメディアや政治的なものに振り回されて自分の豊かな心が無くなってしまうなんてなんて勿体ないと思うのです。

早く我に返って冷静を取り戻してほしいと願います。

政治に不満があり政治を変えたいなら、政治を敵に回すのではなく、信頼できる政治家を一人でも多く政治の世界に送り込むしかありません。影響力のある優れた人材を国民自身が育てるなど、以外でも前向きな行動や選択肢は沢山あるはずです。

そして今までの政治を少なからず許してきたから現状があるのだという事を認識したうえでの行動が問われます。ただ皆の心が一つになり始めたのは良いことだと感じます。これだけ気持ちを一つにできるなら前向きな行動だってできるはずです。


…さて、かなり前置きが長くなってしまいましたが、先週より始まりました9周年の感謝セール。続々とお嫁入りしております。

お陰様で一点ものシリーズのGemstone Jewelryと人気のHerkimer Diamond JewelryのSV925は全て完売致しました。ハーキマーは残すところK10YGのネックレス、K10PGピアス、K10YG,PG一粒ピアスのみとなっております。このまま物価上昇している限りは二度と購入頂けない価格ですので非常にお勧めでございます。


まだまだ一点ものや定番ジュエリー沢山ございますので今週もお待ちしております🌱


そして、タイトルにある嬉しいこと。ご来店頂くのは勿論嬉しいのですが、それと同時に購入頂いた過去の愛芽のジュエリーのメンテナンスやチェーンの破損等、1年経以上経っても変わらずに持ってきてくださることです。

これは普段から身に着けてくださっているという事で、愛芽にとってとても嬉しい事です。

長く長~く、たとえ持ち主の手から離れたとしても、ご愛用頂くには必ず何処かでメンテナンスが必要となります。そして愛芽自身、アンティークと呼ばれるジュエリーを目指していますので、ものを大切にしてくださるお客様に恵まれているなぁと改めて感謝とありがたい気持ちになりました。生きている限り、最低でも100歳迄は何とか私もメンテナンスやリデュースが出来ると思っているので、一つでも多く愛芽のジュエリーが残っていくといいなぁと思います。

そして9周年にもかかわらずお花くれた友人に感謝です♪私の事分かってるなぁ。。と(笑)

写真は別の記事に使いたいのであえてここには載せませんが本当にありがとう🌱

お盆最終日のお送りマンド(この辺の地方にある風習)の時、虹が出ていました。ご先祖様からの贈り物♪

アジアはいつにもまして荒れていますが嵐の後は必ず虹が出るように、自分の温かな心を取り戻して前向きで穏やかな日常を取り戻してくれるといいなと祈ります。



今週も皆様にとって愛溢れる温かな一週間となりますように…🌱

© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com