大切な人へ贈るジュエリー


愛芽のジュエリーは創作当初から、身につけるものだからこそ、意味のあるものや縁起の良いモチーフを大切にして想いを込めたものを創作しています。

更に流行りではなくいつかアンティークと呼ばれるような長く愛されるジュエリーを目指しています。

これは11年前から変わらない愛芽の想い。


そのせいからか、贈り物として購入頂いたり、オーダーを頂いたりします。

特にオーダーメイドは皆さんそれぞれの想いも更に感じ取りながら創作することができて、とても光栄な気持ち。


いつもブログでは更新し忘れてしまうのですが、県外のお客様からのオーダーの際は時々こうして写真に撮ってInstagramのストーリーに載せたりしています。


私は金属の中でも銀が一番好きで、銀が古くから世界中で愛されている理由を現代の人にも知ってほしいという想いも込めています。

長く愛用していただくには、必ず重要な事があって、お直しが可能なデザインであること。私は修理も沢山してきたのでわかりますが、きちんとつくられているものはお直しもしやすい。そうでないものは一から創った方が早いくらい直しの難易度があがるので、結果購入した価格より高くついてしまう事があります。


勿論一点ものの作品に関してはデザインも重視しているのでお直し出来ないものもありますが、リングに関しては特に変型や切れにくい厚みや幅で創作しています。


最近の流行りのリングはとにかく華奢すぎて、そのイメージでオーダーされるお客様もいますが、多分すぐに切れるかぐにゃっと変形して直しがきかないものばかり。結局直しに出したら購入した価格と同じだったなんていうお話も伺います。

私の作品は私が創作しているので責任をもってお直しできるデザインにしています。だから初回はお直し無料。無期限です。

直ぐに壊れてしまう事がなく、万が一壊れても無料でお直しができるジュエリー。

それは大切な人への贈り物のとして、相手の手に渡るからこその一つの思いやりとしても意味があるものだと思っています。


これから卒業や入学のシーズン。そして遠方の相手となかなか直接会うことができない不安定な今、大切な人への贈り物として愛芽のジュエリーもリストの一つの加えて頂けたらこれ幸いです♪


よくよく考えたらこうしてきちんと愛芽のジュエリーアピールを書くのは久しぶりのような気がします。是非贈り物の参考になりましたら幸いです🌱




シトリンリングは結婚記念日の奥様への贈り物♪




誕生日の贈り物


誕生日の贈り物