今朝の空は凄かった


いよいよ朝も温かくなってきて、ぼちぼちよ早朝ウォーキングをスタート。

今朝の空は本当に美しくて、気持ちよい朝でした。


まるで鳥の羽のような雲は枠に収まらないくらいの大きさ。

そらのたねの作品テーマにもしている羽(翼)。

創作に取り掛かったのはいつもより遅かったのですが、何故だか鋳造がびっくりするくらい早く上がってきたりと、いつもよりスムーズに創作が出来ていて、8割型完成いたしました。


また改めて公式そらのたねにも記載しようと思っているのですが、9月に会場を借りて作家メンバーを集めたそらのたね展を予定していましたが、コロナウィルスが確実な位に収束するまで延期にする事にしました。

もともとこの展示会をする事を目的に、愛芽のアトリエ内をそらのたねギャラリーにしてこの活動に賛同してくださる作家さんと、コロナウィルスも相まってお試しを兼ねて展示会を開いていたのですが、インド型の変異株の様子やワクチン接種も遅れている現状では、なかなか収束の気配はみられないし、まず一番に気を遣いながら無理くりやってみても、私達もお客様もわいわい楽しい展示会にはならないなぁという事で、GW明け早々に延期を決めて、参加予定だったメンバーにも了承を得たところ。


この複数の作家さんでの展示会はそらのたねを一歩前進させる事柄があったので、私の頭の中の大半はこれに占められていて、無意識にてんやわんや。もう裏方に回るくらいの気持ちでいたのですが、延期を決めたら、急に頭がすっきり整理されてきて、逆に他に必要な段取りなども見えてきて、もっといい感じの展示会を進められそうな気持になってきました。


何となくコロナ前のような当たり前だった事は、当たり前ではなくなるのではないかと感じています。沢山集客する今までのイベント方式はこれからの未来にはそぐっていない気もしてきて、考える時間ができたので、まずは小さなそらのたね展を定期開催しながら、新たな方法を探っていこうと思っています。


彩雲はいつになく虹色が美しくくっきり。写真では写しきれない程の虹だったので、実際に観た空はこんなものではなく本当に美しい光景でした。


虹色の宇宙船飛んでます♪笑



今週も皆さんにとって愛溢れる素晴らしい一週間でありますように…🌱