スピカタブラ過去記事⑧/自分を信じる心



【2019/11月17日の記事より】

こんにちは。

本日は信じる心について。

自分を信じるって意外と難しいです。

私はこれが結構苦手でした。

自分を信じているつもりでも、最初は周囲から何か反対の事を言われると揺らぎまくりです(笑)

普通に過ごしている時でも、ふと大丈夫だからもっと、信じて!信じ切って!などとハイヤーから言われるので、ありゃ。。まだ信じ切れていないのかぁ。。とその感覚がどんなものなのかわからずも、大丈夫。なにも心配いらない、必ず願いは叶う、未来はもっと素晴らしいと、繰り返し心の中で唱えるようにしてました。

そして急に現れる不安や恐れは天に委ねて癒しや安心に変えてもらったり。。

心の中で祈るとちゃんと癒しや安心に心が少しずつ変わってくるので不思議です。基本的にはまず冷静になる事が一番。そして自分を俯瞰して理性的に視ると言うこと。

鼻で深く息を吸ってゆっくりはくだけでも違います。

最近知ったスピリチュアル用語のブロック解除に近いのかなぁ。。と感じます。

スピリチュアル間では、毎度毎度ブロック解除ブロック解除と言っているので、逆に具体的なやり方を調べないまま…私はオリジナルできて特に問題無いので、気が向いたら調べて見ようと思います。ご自身で調べてみるのもいいかもしれません🌱

要は不安や恐れを手放すにも色々なやり方があるということです。自分に合った方法を試すのが一番。多分私の場合は私に合った方法をハイヤーが教えてくれているから、下手に皆がやってるものを必要以上に取り入れなくてもいいかなと思っています。

さて、本題に戻りまして

いかに信じきれるかが願いを叶えるポイントのようです。エンジェルナンバーでいうと、

222は順調だよ~不安にならないで~信じて~

2222はこのゾロ目は願いはもうすぐ叶うからそのまま進んで~といったメッセージ

とはいえもうすぐだから明日明後日の話ではなく、願いの内容に対して1ヶ月、3ヶ月、半年、一年、はたまた3年後、10年後、様々な時間のブランクがあり、その間自分が出したオーダー、願い事をいかに信じきる事かが重要です。

祈り、もしくは願いの答えとして2が現れる場合もあります。これは、あらゆる環境においても自分が信頼の気持ちを失わずに、神に祈ることをやめなければ、やがて安心という神様からの贈りものが届くよ~といった意味もあり、忍耐力が試されていたりもします。そして、もう願いは叶うのだからそんなに焦らず、安心してそのまま進みなさい。そんなメッセージもあります。

とはいえわかってはいつつも、気持ちは競ってきます。早く結果にたどり着きたい、もしかしてあれをしなきゃ?これもしなきゃ?叶わないかな?などと焦ります。そしてとんだ無駄骨をして途中で気づいて軌道修正したり…(笑)

結果、信じきれていないから、そうした気持ちになるということ。

私はもっと頑張らなきゃという想いがなかなか抜けず、それを完全に手放すのに時間がかかりました。根性だけは人一倍あったので、それが抜けきれずにいたようです。

今はようやく、オーダーしたらそのあとは委ねて、浮かんでくる直感やアイデアを実行しながら、前に進む。あとは時を待つ。そんな感じでいいのだぁ~。となりました。

そしてタイミングとなる時々に勇気を出して行動していくこと。その時に備えて安心した状態を保つのが重要です。

思った現実がなかなか来ないと、ほら叶わないじゃんとか思ってしまいますが、単に諦めるのが早すぎるという事です。信じる心が足りないよと言われています。信じ切った状態とは、必ず叶のだから叶って当たり前位の気持ち。だからまだかな~などといちいちその事について考えません。下手したら忘れてます(笑)

更に重要なのは、いわゆる思考の引き寄せはあくまで願いを引き寄せるだけで、本当の幸せに導いてくれる訳ではありません。イケメンと付き合いたいと願い、イケメンと付き合ったとして、幸せになるかは解らないということです。先にイケメンと付き合えば幸せだと勝手に思い込んでいる状態です。これは幻想にすぎません。だから幸せになるかどうかなんてわからないのです。

もしも、願った事や今が上手く行かないならその道は違うよと教えてくれています。その判断も揺らぐので、自分を信じるとは重要な意味を持ちます。

願いは変えることも可能なので、あっこの願いは違うと思えば、今この瞬間から別の願いに変えてみて下さい。

正しい道を進んでいると、どんどんハイヤーとの繋がり、パイプが太くなっていくので、スピリチュアルな感覚はましていき、目醒めを感じ始めます。アセンション(次元上昇)いわゆる自分自身が高波動に変化していくので、自身の願いもより良い願いに変化していきます。

今願った事よりも更に豊かな未来を創造し始めます。

つまり引き寄せだけでは本当の幸福にはたどり着けません。そこに、スピリチュアルな感覚を持つことで、高次のあなたであるハイヤーが、あなたの魂が定めた正しい道に導いてくれます。

何しろあなたなのですから、性格もよく知っていて道を間違えたら上手に軌道修正してくれるんですね~。決して不安にはさせません。

そしてあなたにとって本当に幸せと思える道へ導いてくれるのだから、なんて素晴らしいのでしょうか。これ程の信頼感はありません。

そして、地球に生きる私たちには幸せに向かうには通らなくては行けない道があります。