スピカタブラ過去記事④/思考は前向きに




【2019/11月2日の記事より】

こんにちは。

一先ず大まかな流れは記載できたので、本日は思考について記載したいと思います。


最初に記載したように地球は今、宇宙からの強いエネルギーによって皆、思考の現実化が早い状態にあります。

良いことも悪いことも以前よりも素早く引き寄せてしまえる状態にあるので、幸せな人生を望むならこれからは自分の思考を前向きに保つというものがとても重要になってきます。以前からよく言われている引き寄せの法則はご存知でしょうか?


これは今迄一般人にはシークレットとされていた宇宙の法則の一つです。それらが沢山の方たちによって広められ、引き寄せ関連の本は日本でも沢山出版されてますよね。私はこの引き寄せの法則を広めたと言われているされるロンダ・バーンさんの、ザ・シークレットという番組がYou Tubeにひょんと出てきたところから、翻訳本を読みました。

補足※今沢山情報が溢れてますが、この大元である本が一番お勧めです。欲にかられた引き寄せ本もありますから…


ある意味魔法のような法則でもあるので、取り扱いも注意せねばいけません。この本の最後には引き寄せの法則を使うに当たって、その正しい使い方、大切なことも記載されています。愛芽も持っているので読みたい方はお声がけ頂けましたらお貸しします🌱

私がネットで見て参考にしたのはこちらです→引き寄せの法則


引き寄せの法則にあるように、今ある現実というのは過去の自分が作ったと言うことになります。深く説明していくと自分が選択した事が現実になっていくのですがこれはまた別の機会に。

なのでもし、現状に満足していない事があるとすれば、それは誰のせいでもなく自分が選び作り出した現実です。そして、現状を変えたいと思うなら今この瞬間から思考を前向きに変える必要があります。今迄はのんびりだったのが、今は宇宙のエネルギーによって以前よりも速く、現実化されるので、自分が考えること、話す言葉は、前向きな言葉を選択するように心掛ける事が大切です。誰かと話すとき、ついつい愚痴や、不平不満、事件事故等のネガティブな情報に話題がいきがちになりますが、そんな事ばかり言っていると未来もそんな現実しか引き寄せません。


そんな会話の場所はなるべく避けるか、話を楽しい会話に変えてしまうと良いです。

そして自分が心地よくいられるリラックスした時間を大切にして、自らつくることも重要です。忙しくてそんな時間ないと言う人もいるかもしれません、でもどうしたら時間できるかな?と意識を変えるだけで、思考は自然と時間をつくることを考え始めるのです。あれもしなきゃこれもしなきゃという意識は自分の固定概念や周囲によってそう思わされています。本当はもっと自由でいいのす。自分で 制限を創っているだけなのです。これしかできないと思い込んでいます。意識を時間を創る事にむけると自然とそうした方向へ導かれていきますし、直感的にアイディアが浮かんできます。これがあなたを見守っている天からの導きです。それに感謝して過ごすともっといい未来を提案し、導いてくれます。正にこれがスピリチュアルな感覚でもあります。


その導きを受け取る、いわゆるアンテナをクリアにするにはネガティブは避ける。不平不満、愚痴を言わない、考えない、いらぬ心配をしない、自分ではない他者に必要以上に意識を向けない等々。。

今迄がそんな世の中だったので当然直ぐには難しいし、無理だと思います。なので、なるべく心掛けるのがいいと思います。すると自然と心も変化して、いつしか愚痴も言わなくなってきます。


日々、一日一日の積み重ねで思考は変化していきます。より幸せで、穏やかな未来にすることが出来るのです。

ある意味、目醒めるというのはそうした事の積み重ねもあります。心をどんどん開放していく作業。

次回はまたこれについて具体的に記載したいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。

愛と感謝を込めて…🌱