コロナの影響力


こんにちは。

3連休は彫金教室、メンテナンス、オーダー品のお渡し、そして先日のアート展で仲良くなったきょんちゃん夫妻が遊びに来て下さったり。。

コロナの影響でバタバタと倒産や解雇が起こり始めていますね。

オリンピックも延期とのこと。

予想していた通りこれから大きくあらゆることが新しいものに入れ替わっていきます。


元々静かな愛芽のアトリエは実はいつも通り。もしかしたらいつも以上に来店下さっているかもしれません。有難いことです。

そして何より、どんどん空気が澄んでいるのを感じます。

人間が活動することで生まれる排気量が減っているらしいですね。。

私自身も花粉のこの時期に全くマスクがいらないなんて本当に気持ちよくて仕方ありません。


コロナによって人間がいかに地球を汚していたかを考えさせられます。

結局自分がしたことは自分に返ってくる。

人間がしたことも人間に還ってきてるだけ。大変だけど。

もう変わらなくてはいけない時代です。。

今、地球は逆に癒されている事でしょう。

地球だって癒されるべきだと思います。

コロナによって今後の経済破綻は目に見えていますが、

今一度、じっくりと地球環境にも触れ、自分の内面に触れて

全てに優しい時代が来るときを知らせているようです。


そして私は使命のごとく、今年はそらのたねの活動に重点が向きそうです。

6月に予定していたいつもの新作展、やっぱり今年はその流れを変えて、先日アート展で仲良くなった保護猫活動をされている方とこのアトリエをギャラリーとして『そらのたね展vol.2』開催することにしました。

動物にピックアップし、光の種まきを始めます。


本日Zoomを使ってその打ち合わせ。

離れていても繋がれる時代。

私の挑戦が始まります🌱

今週も皆さんにとって愛溢れる素晴らしい一週間となりますように…🌱


© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com