コロナについて



こんにちは。

コロナの脅威に、世界中が大きな変化の渦の中に入り始めましたね。

オリンピックが延期になって本当に良かったと思います。一年後というのにはちょっとどうなのかなという思いもありますが、明らかに時代のタイムラインが変わってきています。


私にはスピリチュアルな感覚がありますが、それはこうした時期を事前に察知するために役立っています。だからいざという時に落ち着いて状況を見ることができる。(くれぐれも特別視しないでくださいね🌱)

以前のブログにも記載しましたが、あえて不自由に慣れてみたり。そうすることで今後起こりうる、更に深刻な経済悪化の事態に備えます。コロナだけでなく地震や台風の被害は今後も起こると予想されます。日本は便利に慣れすぎて、停電しただけでも大騒ぎ。でもインドなんて停電は当たり前らしく、トイレだって左手と水があれば済ませられる、紙いらずらしいです。(笑)


今一度普通に暮らせている自分がどれだけ裕福かを知るときかもしれません。

そして、世の中が自分一人ではなく沢山の人によって成り立っている事も。


感謝の時間を持つとわかります。

今日会ったあの人ありがとう、ご先祖様ありがとうと一つ一つ挙げて言っていると、あれ?よくよく考えたらこの鉛筆も、この机も、このパソコンも、毎日のお風呂も、衣類も、お布団も、この野菜も、ぜ~んぶ誰かの手によってデザインされ、創られ、販売され、そうして私たちの手元に届いている。

なんて有難いことなんだと思うのです。



だから、これらに携わってくれた全ての人に感謝が生まれますし、そうした人たちがいなかったら世の中は回らないのです。

ということはみんな必要で、どんな仕事も誇れるものなのだと思うのです。


タレントさんやモデルさん、今だとユーチューバーなど、目立つ人や医者やスポーツ選手など、分かり易い職業が人気者で凄いみたいな風潮がありますが、そこに気を取られて、自分の仕事なんてといじけてみたり、華やかな職に憧れて、自分で同じような事をマネして発信してみたり、ただ羨ましがってみたりしてしまいがち。すると上手くいかないから、上手くいっている人をけなしてみたり、どんどんいじけてみたり。。


けれど、これからの時代ははそうではなく、本当に自分の好きな仕事を誇りをもって従事していく人が輝く時代になるのではないかと思います。


今に気を取られて自分を見失わずに、自分の本当の価値に気づいた人が輝く時代。

だから私はそうした人達をぴくアップしたく、そらのたねに力を注ぐことにしました。

そして、すべてに感謝があるからこそ、いざ困っている人がいた時に当たり前に助けられる状態でありたいと西野さんのサロンでビジネスを勉強しています。

何故かと言えば自分が与えられる余裕を持たなくてはいざこまっている人を助ける事も出来ないからです。これは3.11でもまじまじ感じさせられたことです。



コロナの影響によって今後、より自分を見つめる人が沢山出てくると思います。

まだ底ではないからです。これから底に到達するからです。

今まで私がさんざん言っていた強制的に自立、自律を迫られる時がいよいよ来たわけです。

そうしてこれから精神性、人間性の高い人が上手に新しい時代を楽しく乗りこなして立ち回っていける時代がやってきます。好きな事だから努力もするし、沢山の人たちを豊かにする。


一方、そうでない方はそうした人たちの支援によって暮らしには困らず、差支えの無い日々がやってくると思います。必死に働かなくてもいいし、のんびりしたりならしていればいい。何も考えなくていい。あえて努力しなくてもいいですよと言われる時代。今の私たちにとってはめちゃくちゃいいじゃんとも思えますが、与えられるものはそれ以上でもそれ以下でもありません。


多分そんな時代になっていきます。

さて、あなたはどちらを選びますか?



神秘が好きで、スピリチュアルに依存している方もいらっしゃいますが、もともと自己が確立してないのに、そこだけに固執するとかえって厄介で、自分の都合のいいように解釈してしまうので、そういう方は、科学的だったり、論理的な方の見解を選ぶといいと思います。

言っていることは的を得ているし、スピリチュアルに通じているからです。



今日はちょっと真面目に書いてみました。

今週も皆さんにとって愛溢れる素晴らしい一週間でありますように…🌱


© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com