カエルの擬態化観察


カエル好きな私。その為お客様からもカエルの置物やカエル関連のものを頂いたりしているのですが、冬眠して毎年同じ場所にやってくるというのを、お客様から聞いて、今年もやってくるのかなぁと思っていましたが、今年もやってきました。


そうして今年の驚きは、その擬態化。世の中のハチャメチャ感はこのカエルにはないようです。昨日のブログにも書きましたが、愛芽のワインレッドの壁に頑張って寄せた素晴らしい擬態化を写真に収めたく観察していますが、昨日は違う場所にいてじっと食べたものを消化していました。最終的にはウンチをしてスリムになって、移動していたので場所は違えどの擬態化写真は収められず。


それでも少し擬態化が見られたので、記録として写真に。

今朝も同じ場所にいたので、無理くりワインレッドの壁に乗せようとしたらおしっこをかけられて大失敗です。笑

観察写真が撮りにくい場所にいってしまわれました。そんな観察が私の小さな楽しみになってきました。

あの擬態化を納められるよう日々観察を続けてゆきますので、どうでもいいですが、ブログには時々経過報告して参ります。


ちなみにインスタグラムでは日々ストーリーズにもカエル観察を更新しておりますので、

カエルが気になる方は是非フォロー頂き、そちらもご覧くださいませ。

>>Instagram


どうでもいいお昼のブログでした🌱


…と、今朝いなか屋さんのラズベリーが追加されましたょ♪

ラズベリーは今季これで最後らしいので、気になる方は是非~!


最新記事

すべて表示

さて、色々なニュースが飛び交いますが、一番気になるのはこちら。 テレビでは殆どといっていい程、報道がされない。ちっぽけに扱っているのが、いよいよ今の日本がどんな状態かをまじまじ現しているなと。 深く書けないのもしかり。 誰も何も言わない違和感。 変われなかった日本の今。 ただ私は自分を変える事ができて、だからこそ、私が今まで綴ってきた記事の中やそらのたねの活動には、全て意味があります。 私のインス

お気に召しましたら

各種フォロー/会員登録

どうぞよろしくお願い致します

  • 愛芽のInstagram
  • そらのたねInstagram