アトリエ猫-いよいよアトリエ内に-


7月にやってきた母猫ひまわりと仔猫ムーン

もうすっかりひまと同じいや、身長はひまを超え始め大きく成長しているムーンです。

ひまちゃんは私に背後のみすり寄ってくることも増えて、人間付き合いに徐々に慣れようとしております。正面はまだドキドキするらしい…笑


そして食べる事に苦労したひまちゃんは、とっても食いしん坊だという事がわかって、とにかく食べる。ムーンの分も食べる。満足するまで甘えてくるようになりました。

お陰に当初は所々に剥げがあって、本当に小さかったのですが、毛の量も増えて晴れて普通の状態になりました。避妊のときに塗った糸もするりと自然に抜けました。橋倉先生の言った通りですごい!


太りすぎに注意しなくてはいけないのですが、夜は結構走り回っているらしくカロリー消費もきちんとしてくれていて、ご飯も一日2回か3回。時々1回のときもあるので、一先ず様子を見ながら。

ムーンはほぼ外の虫や鳥やねずみを食べているらしくミルク以外はあまり食べないので、野生な暮らしを愉しんでいる時期のようです。

ひまちゃんは虫を見ても見向きもしません。。笑


前置きが長くなりましたが、アトリエの縁の下からガレージスペースに移動したひまちゃんたち。夜心配になって餌をおいてしまったせいで、他の猫(多分飼い猫さん)も来るようになってしまい、どうやら夜八合わせたか何かで、ここで過ごすのを警戒して別の場所で過ごすという出来事が。

餌は普段室内で食べていたので、何となくアトリエ内にも慣れてきたところだし、という事で予定変更でキャットタワーをアトリエ内へ移動してみたところ、ついにアトリエ内でも過ごしてくれるようになりました。

自然と他の猫ちゃんも来なくなりより真冬でも安心できる環境になりそうです。


でも自然に過ごしていて感じるのは、ご飯さえ食べていれば猫ってそんなに弱くないな。。という事です。

そしてお互いに依存しすぎない自然な関係が保たれているので、何となくいい距離感だなぁと感じています。猫が二匹は本当にいい気がします♪


…と、全く関係ありませんが先日は前回そらのたねに参加してくださったのぶちゃんとMarikoちゃん、そして次回そらのたねに参加してくださるSERAさんも加わって打ち上げ&こんにちは&来年のそらのたねについてを兼ねてお初のランチ。とにかく…楽しかった。



温かくて天気のいい日は駐車場に隠れています♪










© 2020by Sarah Lane. Proudly created with meme-jewels.com