にゃんにゃんみゃんの日


2月22日が2月23日の投稿になってしまいにゃんにゃんみゃんとなりました。笑


昨日のスーパー猫の日は、連日に続き寒すぎる一日でしたが、今年も個人的に地元の保護猫施設さんへ寄付させて頂きまして、少しでも活動のお役に立てればと思います。フランスでは2024年からペットショップでの犬・猫の販売が禁止され、ブリーダーさんから直接購入することになります。

毎年約10万頭の動物が捨てられているらしい。恐ろしや。と共に、フランス人の意識の高さに、日本ももっと議論すべきだと思う。


コロナウィルスの脅威にさらされ続けていると、色々と考えさせられることがあって、ひょっとすると地球からしてみたら人間の方がよっぽど厄介なウィルスなのかもしれず、人間によって有害なゴミは増え、海は汚れ、森林はばったばったと伐採し、温暖化。動物たちは住む場所を追われ、勝手に増やされ売り買いされて多ければ減らされ、同じ人間同士の紛争も絶えない。私が地球だったら飛んでもないウィルスに思ってしまう。

だからこそ少なくとも私自身、ウィルスだとしてデルタ株のような存在にならないように、共存できる弱毒化した存在でありたいなぁと思います。


さて、本日はとてもいいお天気、大安という良いお日柄に無事にブライダルリングをお渡しさせて頂きました。ピッタリでほっと一息。

自分で言うのもなんですが、今回もとても素敵に仕上がりました。また後日紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに♪


久々に聖母マリアを彫りました♪一通り原型制作が完了したところで、来月から一気に仕上げていきます。祈りを込めて…🌱