とびこみさん注意事項


通常予約営業なのですが、愛芽のアトリエには時々予約なしでひょんと来られるお客様もいらっしゃいます。

昨日も午後にひょんとお手持ちのピアスをイヤリングにできないかのご相談にお客様が来られて、一番の最善を考えながらその場でお直ししてお渡しできてよかった♪


私がなぜ予約営業にしているかと言えば、表向きな理由もさることながら、作業に集中している時はついつい我を忘れて自分の世界に入り込んでいて、もちろんお客様が聞いても恥ずかしくない心地よい音楽を聴いたりしてる時もあるのですが、時にラジオみたくお笑いやら、解説やら様々な人の話を聞きなが作業したり、時にもーれつに歌いたくなって、ついつい歌いながら作業しています。

なので突然のご来店に私が戸惑うという事態が生じます。

あぁ恥ずかしい。。みたいな。


これは今に始まったことではなくて、昔から。過去に多々お恥ずかしい経験を経て、それで気を付けて過ごしてはいたのです。

…が、予約営業に変えてからはかなりのびのびと創作に集中させていただいてるので、昨日もバリバリにYou Tubeからとある解説を聞きながら作業しいていておっとびっくり。慌てて止めてお店向きな音楽に変更。


できればご予約をお願いしたいのですが、店主が居ないかもしれないということと、店主がそんな状態であるという事も構わないよという方はひょんとご来店に対応します。笑


本日もお仕事スタート